※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳は人にうつるものではないと病院で言われ、保育園も通っていいそうです。病院の許可があれば保育園は受け入れてくれるでしょうか?

娘が少し咳が長引いていて念のためその間保育園を休んでいました。
昨日薬がなくなるため病院に再度受診したら、この咳は人に移したりするようなものではないから普段通りの生活をして大丈夫ですと先生に言われました。
保育園も行っていいそうです。
日中も寝ている間も咳はまだ結構でるんですが、病院の先生の許可が出れば保育園って受け入れてくれるものなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

園によると思います🤔うちは喘息持ちなので、それを伝えていて多少の咳なら受け入れてくれてます!ただすごく辛そうだとか、咳し過ぎて吐くまでとなると自宅保育お願いされますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。
    一度週明けに保育園の先生に相談してみようと思います!
    咳治ってからになると仕事にも影響してしまうので、ぜひ受け入れてもらいたいです😂
    ありがとうございます!

• 1月21日

昨日咳が結構出ててその少し前にインフルにかかってたのでその延長線出てるのもあったり前作も少しあるのでそれを伝えてます
このくらい咳が出てるのですが見て貰えますか?と聞いたら
元気があれば大丈夫ですとの事で仕事に行けました。
しんどそうだったりしたら電話しますとは言われましたが大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少の目安も保育園によって違いそうですが、多少咳がでていても受け入れてもらえるのはありがたいですね!
    コロナのせいもあり、今は熱がなくても風邪症状があれば登園を控えるお願いの張り紙がしてあったり…なかなか判断に迷いますね💦
    一度先生と相談してみます。
    ありがとうございました!

• 1月21日

保育士です🍼
園によっていろいろかなと思います!
特に今はコロナもあるので症状が出る人にはできればお休みをお願いしていますが、先生の判断よりお医者さんの判断の方が正しいと思うので、病院でOKが出れば登園もOKです🙆‍♀️
園に聞いてみてもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う保育園も、風邪症状がある場合は登園を控えてと言う張り紙があります。
    なので余計に症状があると行かせづらいです💦
    一度先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月21日