※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜寝るときの布団について迷っています。薄手のひざ掛けだと鼻水が出るけど、掛け布団にしたら落ち着いた。エアコンも入れているけど、掛け布団だけで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月なんですけど、夜寝るときの布団で迷ってます💦
薄手のひざ掛けみたいなのかけてた時は毎朝鼻水ズビズビで起きることが多く、寒いのかな?と思って布団セットに入っている掛け布団にしたら鼻水が落ち着きました!でも、SIDSも怖いし…
寝室のエアコンは入ってます!布団セットの掛け布団くらいでは大丈夫でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら掛け布団はしないです!
スリーパーは着せてますか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも寒いようであれば室温上げる+加湿します!赤ちゃんの体温調節難しいですよね💦

    • 1月21日
  • mi ☻

    mi ☻


    スリーパー着せてないです💦
    どれも大きくて…(笑)
    スリーパーは薄手のですか?フリースのですか?😳

    • 1月21日
ryk

私もスリーパーは大きく結構動くので鼻くらいまで埋もれちゃってる事あるので、長袖の肌着1枚に毛布(フワフワ)1枚です🤣それでも足で蹴って出てたりするので寒い時はおくるみしてます😅また明日くらいから全国的に寒くなるようなので着せてる服装にもよりますが、掛け布団で大丈夫だと思います☺️

  • mi ☻

    mi ☻


    掛け布団も顔にかかからないようにお腹辺りで止めてます🥹
    掛け布団は危ないとよく聞くので心配になりましたが、大丈夫ですかね☺️

    • 1月21日
  • ryk

    ryk

    私もとめてます😂最近一緒に寝るので肩がめちゃくちゃ寒いです🤣🤣
    足が出るタイプにしてるので(肌着?)そこまで暑く無さそうです✨

    • 1月21日
  • mi ☻

    mi ☻


    このまま様子見ながら掛け布団使ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 1月21日
にゅん

同じく生後3ヶ月です!
スリーパーとお腹より下にブランケットかけてます☺️
上の子の時は賃貸で寒かったので、お布団かけてました😂

  • mi ☻

    mi ☻


    布団かけてる方もいるんですね🥹
    布団は危険と聞くので…安心しました😭🤝🏻

    • 1月21日
  • にゅん

    にゅん

    上の子の時はベビーベッドで寝てたので、
    掛け布団を横にして端をマットレスの下に入れて、動かないようにしてました🤣
    おかげで顔にかかることはなかったです!
    スリーパーは股のところにボタンついてるものだと脱げないしおすすめです😆

    • 1月21日
  • mi ☻

    mi ☻


    その時、足は出してましたか?😳

    • 1月21日
  • にゅん

    にゅん

    掛け布団の中に足も入れてました!

    • 1月21日