※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
お金・保険

80坪の新築住宅で外構費にお金がかかりそうです。外構費の相場を教えてください。

新築の方で80坪ぐらいある方お願いします(>_<)
外構費ってどのくらいお金かけられましたか?(´`:)うちは、土地が安かった分、整地や外構費にお金がかかりそうです😱
みなさんどのくらいなのか教えてください(>_<)♡

コメント

庭だけで80あります。外構費は200万くらいかけました。それでも駐車場2台分と道路から家屋まで離れてるのでアプローチと隣家との境にブロック2段(フェンス無しのオープン外構です)ポストと表札つきの機能門柱くらいです(笑)植木や芝は自分でやりました。水栓はちょっとおしゃれなヤツにグレードアップしてくれておまけでつけてもらいました。

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    やっぱり広いと結構かかりますね😖💦
    フェンス付けるともっとかかってたということですか?
    フェンスを付けるか迷ってるんですが、めっちゃ予算オーバーです😱💦

• 1月7日

退会ユーザー

うちはフェンスとブロックでざっと計算で100万超えでした・・・。もうフェンスの見積もりだしてもらうのも諦めたくらいです(笑)
    ihさんと一緒で草もヤバイです(∵`)

• 1月7日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

高いですよね😖
    広い土地を見つけたのはいいけど、外構でこんなにかかるとは思わず😖💦
    除草剤とかまいたりしてますか?😩全部砂利にするのもお金がかかるしと、これまたまよってます😖

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんですよね。砂利だけでも一体いくらかかるんだって思います。それにこーちゃんママさんは小さいお子さんいるみたいだし、砂利はちょっとこわいですよね・・・。
    除草剤もかなり出費になります。あと、除草剤の成分も色々あって、子供やペットがいても安心てやつは少し高めなんです😢
    今は少し芝を敷いたところはマシになりました。雑草のところは草刈機に頼ってます。
    根元から抜いてたら夏場に熱中症で倒れました(∵`)

• 1月7日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

やっぱり砂利は高くなるんですか?💦砂利引いてたら、子どもとキャッチボールできひんとか旦那が言うてるので、迷ってます😵💦笑
    それよくききますよね😭赤ちゃんがいたら、あんまりしない方がいいとか、高いやつ買った方がいいとか😰
    それは大変!!!!わたしも今は賃貸に住んでるんですが、庭付きで草がボーボーに生えてくるんですが、妊娠中&夏に草引きしてたら、倒れそうになりました💦手で草引きするのは辛いですよね💦

• 1月7日
ih

うちは坪が90弱ですが、家が42坪で外構まで手が出ませんでした💦
車置く部分のみコンクリート敷いて、家の周りにブロック2〜3段あるだけで他は草むらです💦
外構って本当にお金かかりますよね😱
答えになってなくてすみません💦

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    やっぱり草むらになりますよね😩💦芝生とか引くのもって考えたけど、管理するのもめんどくさいし😭💦
    車置く部分とブロックで、どれぐらいかかりましたか?😱

• 1月7日
  • ih

ih

なりますなります!💦
    義父が農家でたまに除草剤を撒きに来てくれてとても助かりましたが、枯れた後の草もなかなかかっこ悪いです😅
    そして去年は4回は除草剤撒きました💦
    4回と言えども面倒です(笑)
    一部は春になったら人工芝を自分たちで敷く予定ですが、どうなることやら…笑
    金額はブロック二面分(一面は隣のブロックで必要なく、もう一面はブロックも敷いてません😅)
    で60万くらい、コンクリートは50万くらいだったと思います!

• 1月7日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

わたしも仕事してたとき除草剤捲きを職員作業でしましたが、まぁめんどくさい💦笑
    二面で110万ほどだったんですね😄わたしは、もっといきそうです😵😵
    外構やらないとかっこ悪いし、せっかく新築に住むんやったらした方がいいよなっと旦那と話してます😭

• 1月7日
モモ

土地90で建坪30
外交費は250万かかりました💧
駐車場はコンクリであとは砂利で少し芝生コーナーも作りました!!
花壇やらフェイスやらなんやらで結構な額になりました(ó﹏ò。)
砂利はそこまでかかりませんでした!!
うちはハウスメーカーの方が外構費もローンの中に組んでくれたのでなんとかできましたが、外構はローンが組めないとこもありますもんね(´д⊂)

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    やっぱりそのぐらいかかってしまいますよね?😭💦うちは、整地も入れて、300近くいくかもも...と言われました😩
    うちもハウスメーカーの方がローンに一緒に組んでくれていますが、結構な出費でショックを受けてます😭笑

• 1月7日
きゃべつ

まさに今色々見積もりとってるとこですー!
建坪40の全敷地面積87坪です☆
車3台分の駐車場と、アプローチと門柱。
東側だけ120cmの高い目隠しウッドフェンス、他は安いスチールフェンス、1.5坪のウッドデッキに庭はほぼ全面芝生張り。
土が悪いので、土の入れ替えと残土処理もけっこうかかりそうです(´・ω・`)
これで安いとこで今のところ170万くらいでした!
もう少し値切る予定ではあります!
なんとか150万以下にしたいいー(´;ω;`)
ほんと外構費痛いですよね。

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!😍
    えーーーーーー!なんでそんなに安くなるんですか?😱❤
    うちは、安いところに頼もうと思って、見積もり聞いたら、芝生とか入れたらめっちゃ高くなると言われました...😖整地も入れて、300近くいくかもと...😭💦
    外構にこんなにかかるとは思いませんでした😖涙

• 1月7日
きゃべつ

300?!!!
それは高いですよー!!!
こだわったらそれくらいにはなりそうですが…何がそんなに高いんですかね???
一応分譲地なので、ブロックは1段積んであるんですがそれだけでそんな変わるわけないし???
ちなみに今5社見積もりとったとこですが3社しかまだお返事きてないのでなんとも言えませんが、全部200万以下でしたよー!

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

うちは、分譲地で買ったんじゃないんですよね💦😭なので、整備もされていない土地を買ったので、裏の庭だけ石がごろごろ、草が生えてる...最悪なんですよね😱😱
    家建てるときについでに裏の土地も整備してくれたら良かったのに、全く手をつけてくれていませんでした👿
    まだ、はっきりはでてないんですけど、土地を見に行った帰り際に、外構業者の方がぽろっと、結構いきそうやな...と頭ポリポリしてたので、不安です💦

• 1月7日