※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

2歳の息子がコロナ陽性でクループ咳がひどい。救急行くべきか不安。息吸いが不安定なら?処置など知りたい。

2歳の息子がコロナ陽性になったばかりです。
元々風邪ひくと毎回クループ咳するんですが、
今回の咳き込みは今までにないくらい痰の絡みのない本当にオットセイの鳴き声のような咳です。
1時間に一回ぐらい泣いて起きてケンケン!と咳をして、私が鼻水吸ってまたすぐ寝る。と言う状態です。
枕高くして仰向けで寝かせようにも癖でうつ伏せダンゴムシのように寝るし、上のこと寝室分けてて乾燥してるのも関係してるかもですが、とにかく咳ひどいです。
今日病院で検査してムコダインとアスベリンの咳鼻水の薬もらいました。

どうなったら救急いくべきでしょうか?
息吸った時にもヒューヒューゼロゼロ言い出したら?
何年か前上の子RSで息吸う時もゼロゼロ言い出して即救急車呼んだことがありますが、検査もせず薬ももらえず、救急車でその日の救急に行って家に帰り、薬もらってないし!と思いその足でか次の日か忘れましたが小児科行って検査してRS.薬もらった記憶があります。

コロナ陽性だしクループ咳で救急行ったり呼吸困難で救急車呼んだところで処置なんかないですか?点滴して咳おさまるとか。上の子の時のように何の処置もないなら何を目安に病院行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いて起きてケンケンしてるなら
救急連れて行った方がいいと思います💦💦
吸入してステロイドもらった方がお子さんも多少なりとも楽になるんではないでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

救急はどうなったら連れて行くのかわからず…すぐ寝るんですよね💦
    吸入とステロイドですか!
    確かにもらった薬は普通の風邪薬って感じで、以前ヒトメタの時は先生の前でもケンケン言ってたのでステロイドのリンデロンシロップもらいました🤔
    また咳で起きたら救急電話して行こうとおまいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もコロナになった時クループ酷かったです😣💦
    呼吸器は怖いから夜咳で起きちゃうとかなら受診と言われました😣
    クループは普通の風邪薬は効かないんですよね‥‥。

お大事にしてくださいね🙇‍♀️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

毎回クループなのでこっちも慣れちゃって救急行ったことないです💦もう一度起きたら行きますね!
    気管支炎専用の薬じゃないと効かないです💦
    ありがとうございます!受信目安本当分からずで困ってました。🙇‍♀️

• 1月21日