※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

2歳の子供がいる方が、2人目を産む際のベビーカーについて相談しています。B型ベビーカーを使っているが、荷物が増えることを考えA型ベビーカーも検討中です。同じ状況の方、どうしているか教えてください。

一人目が2歳になる頃に二人目を産んだ方いますか?

今、B型ベビーカーを使っています(サイベックスリベル)。
車なしだが子乗せ電動チャリは所持。

二人目が順調に育って無事産めたらベビーカーをどうしようか、ふと考えていました。

2歳なったばっかりだと、手を繋いで歩くことも機嫌によっては無理があるかなぁと思うのでまだまだ一人目をベビーカーに乗せることがありそうな気がします。
でも二人目が産まれたら荷物は確実に増えるし、B型ベビーカーだとあんまり荷物が乗らないです。

リベルにトラベルシステムで新生児から乗れるシートをつけれますが、アダプタ代も含めて約35000円します。
それなら、どっちでも乗せれるA型ベビーカー(型落ちの安いのでも)を買ってもいいのかなと。


車なしで、同じようなタイミングで出産された方、どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車アリですが出かける時は下の子は抱っこ紐、真ん中の子はバギーに乗せてます🥺子供のオムツ着替えおしりふきは手提げバックに入れてバギーの持ち手にかけてます!

1歳7ヶ月差です👶🏻

  • ぽに

    ぽに

    バギーということはA型ってことですかね?💛

    下の子が軽いうちは抱っこ紐で動くことが多そうですよね🥹🙏

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    B型です🥹❤️
    A型も持ってて真ん中の子抱っこ紐入れて下の子A型ベビーカー載せるパターンやったら妊娠中に衰えたのか肩腰しんどすぎて無理だし下の子ぐずるしで
    A型のベビーカーに真ん中の子は真ん中の子が嫌がって無理で
    結果下の子抱っこ紐入れてればグズらない、真ん中の子バギーならご機嫌、私もいちばんしんどくない。って感じです😂

    2歳近くなるとオムツ替えの頻度もそんなに多くは無いので荷物もそんなに増えなかったです😳
    なので今持ってるB型のまま新生児から乗れるシートは買わずに
    7ヶ月まで下の子は抱っこ紐(の方が安全かなと思います!上の子イヤイヤ期入るので両手あけときたいです!)7ヶ月過ぎたら上の子の状態と応相談で上の子歩いて下の子B型乗せるかもし本当に無理なら双子用ベビーカーですかね😨

    • 1月21日
  • ぽに

    ぽに

    あっ、そうでした🤣🤣
    B型ですね🤣💦

    1歳超えてくると抱っこ紐結構肩腰にきますよね…🥲
    めちゃくちゃ参考になります😭✨
    質問してよかったです☺️ありがとうございます♪

    • 1月21日
はじめてのママリ

1歳11ヶ月差です。
基本的には上の子は歩きたがりますが、好奇心旺盛でやんちゃな性格、イヤイヤも酷く手も繋いでくれないため、悩んだ末に2人乗りベビーカーを買い足しました。前に下の子、後ろは立ったり座ったりできるものです。(カトージの2シーター)
下の子の腰が座る頃、テーマパークに行くタイミングで購入。それまではA型に乗せるか抱っこしてました。

お値段もお手頃だし、私的には買って大正解でした。
あまり自分から乗りたがることはありませんが、雨の日とか、どうしても急ぎたい時などは乗ってもらうととても楽です。
荷物も結構入ります。
新生児期は難しいかもしれませんが、ご参考になれば。

  • ぽに

    ぽに

    詳しく回答いただきありがとうございます💛!!
    参考にさせていただきます🙆🏻‍♀️

    • 4月1日