※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

品川区でオススメの産婦人科を探しています。入院食事が美味しく、スタッフが優しい病院で、比較的綺麗で個室がある病院を希望します。利用時期や費用、良かった点や残念だった点も知りたいです。引っ越し先を検討中で、病院選びに役立てたいです。

品川区でオススメの産婦人科(お産する病院)を探してます。

【希望条件】
①入院食事が美味しい
②医師、助産師さんなどスタッフが優しい(母子同室だとしても預かってもらえたり気軽にできる等)
③比較的綺麗
④個室がある

【可能であれば教えていただきたいこと】
◯いつ利用されたのか(2021年春等)
◯大体かかった総額費用
◯特に良かったところ
◯残念だったかもしれないところ

引っ越し先を検討する上で病院の目処を立てたく宜しくお願いできたら嬉しいです。

コメント

ガラピコ

品川区に住んでます。
ちょっと回答に添えない感じですが、品川区、お産出来る病院少ない気がします…

条件とされているもので思い浮かんだのは、東京品川病院はこの三年くらいで産科がスタートしたので、調べた時に綺麗そうだったのと、無痛などもあって、上の子の時にお産やってたら選んでたかもって思いました☺️

私は上の子の時に品川区の産院を調べましたがあんまりいいなって思えるところがなくて大田区の病院にしました💦
最近産んだ知り合いのママも大田区の病院にしていました。
品川区でもらった検診のチケットはそのまま使えたので、近隣の大田区や港区も視野に入れた方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!実際のお声本当にありがたいです!
    品川区そうなのですね…!検診のチケットそのまま使えるのですね!早速大田区の病院調べてみたら大鳥居医院と前村医院が良さそうかな?と

ちなみに、品川区の方が大田区より区の制度などが出産育児に向いてるという話をネットで目にしますが、実際のところそんなに違うのですか??
    差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです🥹

• 1月21日
  • ガラピコ

ガラピコ

下に返信しちゃいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 1月21日
ガラピコ

私はその前村医院さんで産みました☺️
夜は母子別室、個室あり、ご飯おいしいので結構条件には合ってるかなと思います✨でも、立会出産不可だったり面会が厳しい事や、個人病院だからハイリスクの妊婦さんの受け入れが厳しいらしくて、そこがマイナスかもしれません💦

大田区の子育て支援はわからないですが、品川区ってかなりいいなーってよく思ってます。
来年度から給食費が無料になったり、高校生まで医療費無料とか、
小学生全員にGPS配布していたり、コロナの時も先駆けて5万?だか配ってくれた市町村でした☺️
あと児童センターとか至る所にあるし、区の一時保育が充実してて助かってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!前村医院さんだったんですね!実際のお話とても参考になります✨ありがとうございます!

高校生まで医療費無料ってすごいですね!その他のところもとっても魅力的な区ですね✨ 詳しく教えて下さり本当にありがとうございます🥹
    非常に参考になりました!!
    大田区より品川区の方が賃貸もろもろ高いですが、品川区でがんばって住むところ探そうと思います!

• 1月21日