※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のゴルフについてです。今日旦那が職場の先輩や同期からゴルフのセ…

旦那のゴルフについてです。

今日旦那が職場の先輩や同期から
ゴルフのセットをプレゼントしてもらいました。
職場の方々は旦那をゴルフにずっと誘ってくれてたんですけど、お金もかかるし、道具もないため旦那も断っていたそうで、、
職場の方々のご厚意は本当にありがたいのですが
もらったからには初めないとですよね、、
旦那はすっかり乗り気で素振りの動画なんて見ちゃってます。
でも打ちっぱなしもコースもそれなりにお金がかかるので
私としてははじめてほしくなかったです。
そんなにお金の余裕もありません。
月1万5千円のお小遣いなのですがその中でやってくれるならいいのですが、足りなくてパチンコとか行かれたらどうしようと思うとすごく嫌な気持ちになりました。
パチンコは全く行かない旦那です。
もう正直、ゴルフセットなんてプレゼントしてほしくなかったです、、
旦那は公務員、私はパートで働いていますが
近々一軒家を建てようと計画中です。
旦那にもゴルフは楽しんで欲しい気持ちもありますが
お金のことを考えると良い顔できなくて、、
みなさんならどう思いますか?
私の心が狭いのでしょうか、、

コメント

トマト

パチンコもゴルフもおこづかいの範囲でやらせればいいのではないでしょうか🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    お小遣いの範囲で収まるならいいのですが、、笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

カツカツなのに、付き合いはゴルフ〜反省会という名の飲み会までの自営業妻です😇

変な格好ではいけないので、ゴルフの服、高いです😇
平日回って、ランチ入れて8000円超、その後の飲み会で5000円ほど。仕事ならなんとか許せますけど、趣味で友達と気軽に回ったり、ゴルフ前の調整だなんだで頻繁に打ちっぱなしに行ったり。

なんか、旦那だけ金銭的にも時間的にも自由すぎて、私の性格が歪みました😇

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!服までお金がかかるなんて😇
    私も性格歪みそうです笑
    旦那だけ自由とか許せませんよね!😇💢

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか心のバランスとろう!!自分の機嫌は自分で取ろう!!と、旦那ゴルフの日は主婦業も開店休業で、子どもとまったり、食事はちょっと良いお肉焼いたり、刺身独り占めしたり、昼からビール飲んだり。
    子どもがもう少し大きくなったら、旦那ゴルフの日に合わせて旦那抜きで子どもと温泉旅行とか考えてます。

    そうでもしないと心のバランス取れない😂
    貯金から遠のいてます😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、最近ゴルフウェア、ワークマンでも売ってて、ゴルフショップじゃなくてワークマンで買うように誘導してます😆

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ワークマンの方が安いのでしょうか?🥺

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!!
    なんだか尊敬します😭💓
    精一杯自分でバランスをとろうと努力されてるのがすごいです!
    私も貯金したいですが
    もし旦那がゴルフをはじめたら
    私も贅沢してやりたいです😑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴルフショップだとすごく高いです。
    メーカーによると思いますけど、何万もしてもう見てられなかったです😂
    それに比べてワークマン安い😂
    こだわらないならワークマン推します!!!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    お優しいアドバイスありがとうございます😭💓
    うちもワークマンにするよう促します!笑

    • 1月21日
ママリ

私もゴルフ反対派です🥲
旦那も色んな方(営業先、元社長&会長)などに誘われてますが断ってもらってます🥲
プレゼントまでされたら…行かせるしかないですね…💦
ただ、お小遣いの範囲で済ます+α月1で少額だけ出してあげるなどの条件付けます🤔
守れないようなら断ってね。と😭

叔父が社長や取引先に連れてかれてるようで、時間もお金もすごいよ〜と叔母から聞いててゴルフがどんどん嫌いになります😂😂www

  • ママリ

    ママリ

    ゴルフってなんでそんなにお金かかるんですかね🫠
    ほんと、守れないなら断るよう約束するのって大事ですよね!
    勉強になりました🥲💓

    • 1月21日
りんこ

うちの旦那も去年ゴルフはじめて、同じように感じてます〜😂

1日行くのに一万以上かかるなんてお金のかかる遊び…はじめて欲しくなかった気持ちよーくわかります😭

うちの旦那も公務員なのですが、やはり職場の仲間達に誘われて始めました…
うちの父もゴルフするので、夫がはじめてくれて喜んで一緒に行ったりしてるので大目に見てますが、月1.5万のお小遣いだと一回ゴルフに行って、打ちっぱなし行ったらもうなくなってしまいますよね…
いまもパチンコ行かない方だと、お小遣いを増やそう!とパチンコに行き始めたりはしないと思いますが、お小遣いの他にゴルフ行くたびに要求されては困るし…

我が家はもともとお小遣いが2〜3万くらいだったので、その範囲でゴルフもやるようにしてもらっていますが、それでも、私もゴルフ始めたりお金かかる趣味にハマったら家計回らなくなるね無趣味な私でよかったね🧐とゴルフ始める気もないのに嫌味言うくらいにはその出費🏌️‍♂️無駄じゃない!?と思っちゃってます😇

  • ママリ

    ママリ

    私もゴルフ初めてやろうかなと思いました😇
    100パー家計回らなくなりますが、、笑
    ほんと嫌味いいたくなっちゃいますよね😢

    • 1月21日