※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で絶食指示があるか不安。結果が148で再検査に。他の人は食事後にサイダー飲んでる?絶食しても高値で落ち込む。情報求む。

妊娠糖尿病の検査(50g)のとき、絶食指示はありましたか? 私の病院では朝食抜きで、一回ポカリを飲んでしまい延期にされました。本日飲まず食わずで受けた結果が148で再検査となってしまい、いま色々検索していると、一般的に50gは食事時間に関わらない検査のようで‥(ToT)
みなさんは好きに食べあとでサイダーを飲んでの結果なのですか? 私は絶食したくせに148もあるなんて、と落ち込んでしまったのですが、詳しい方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは絶食でした!!

もなか🔰

私のところは50gは検査前については特に何も言われませんでした!もちろんサイダー飲んで採血するまでは飲んだり食べたりはしちゃダメでしたが😅

ただ私50gで145で引っかかって、75gを26日に受けますが、その時は前日21時までに夕食を済ませてそれ以降は水飲みで朝食も抜きでと言われました。

50gで絶食はあまり聞きませんね...。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんでうちは50も絶食なんですかね〜><
    結果、75はクリアできましたが、すっかり糖質が怖くなりました!笑

• 1月22日
  • もなか🔰

もなか🔰

75クリアされたんですね!!
    よかったです🥰
    もしよければそれまでに食事で気をつけたことなどあれば教えていただきたいです🥹🥹

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、私は数週間そこらで変わるものではないと思ってます><
    糖質制限や運動して、こうこうこうしたらクリアできたっていうブログ?とかも溢れてますが、そんなので改善できるなら、糖尿病なんて怖くないよね‥って思います><

事実私は翌日に75したのに大丈夫でした! しかも50空腹で‥
    ただし、決して超余裕ではなく、77→166→122でしたので、
    50は引っかかるべくして引っかかったと思います><
    遺伝的にも私はその気はあると思うので、気を引き締めたいと思いましたよ💦 もなかさんはサイダー前に飲食自由だったのならもっと余裕かと思います!

• 1月22日
  • もなか🔰

もなか🔰

確かに日ごろから食事に気をつけるのが一番ですよね🤔

翌日75だったんですね!遺伝的なものもあるみたいですよね、聞いてみたら母方も父方も少し遠いですが糖尿病の人いるみたいなので半分諦めています🤦🏻‍♀️

引っかからないことを祈りつつ、色々食事も今後のためにも気をつけてみようと思います。質問返ししてしまったのにありがとうございます😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

早く結果知りたいと思って翌日にしました。私も、母に小さいときから気をつけるように言われているのですが、とにかくお菓子が大好きで自制心がありません。
    特に妊娠してからは気持ち悪いのをごまかすために暴飲暴食してたので、諦めの気持ちもありました、、、145ならきっと普通にしてても大丈夫だと思います(^^) ありがとうございました!

• 1月22日