※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
お金・保険

自動車保険を見直したい専業主婦です。ネット型自動車保険についての情報を教えてください。

ネット型自動車保険について!

専業主婦で、お金を生み出しているわけではないので日々の節約をしたいです!

電気代も28000円と、オール電化でもないのに信じられないくらい高くなり、青ざめているところです😱

自動車保険をかねてより見直したいな〜と思っているのですが、代理店を通さないネット型自動車保険を契約した方いませんか?どうだったか教えてほしいです。

コメント

ママリ

ネット型の自動車保険で普通車(ルーミー)で1年45000円くらいです!
保険の見直し本舗に友達がいたのでそこで最低限これは欲しいとかこれはつけた方がいい?いらない?を相談して納得できる保険会社を選びました💡
ネット型の保険でもほけんの窓口とか見直し本舗とかに行けば複数の会社を一気に見る事ができるのでオススメです✨

• むた

むた

ほけんの窓口って、自動車保険の取り扱い?もあるんですか??知らなかったです😆
    でも、ネット型自動車保険のためだけに来店することはできないですよね?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私はそれだけで来店したし、ネット保険の比較で来る人も結構いるって言ってましたよ💡
    契約も保険の見直し本舗でやってもらいましたが(更新は自分でやってます)仲介してもらっても値段は変わらないしアナログな私にはかなり助かりました!笑

• 1月21日
  • むた

むた

知らなくてびっくりしました!ありがとうございます💕

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは毎年ネットで契約してますよー
いくつか比較して決めてます!
一度、車両保険使いましたが、特に問題なく支払いもされました☺️

• むた

むた

コメントありかとうございます😆
    申請もネットでしましたか?それとも電話しましたか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積もりも申請もぜーんぶネットです💡

• 1月21日
  • むた

むた

車両保険を使われたときも、ネットで申請されましたか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がやってたので記憶が曖昧ですが…確か電話だったような?曖昧ですみません💦

• 1月21日
うー

ネット型使ってます⭐️

特に不便なこととかないです

事故の時の対応もしてもらったこともあるし、ロードサービスの利用もしたことあります

独身の頃は親が契約してくれていたので代理店とかのやつだったと思うのですが、その時は何も利用したことなかったのでどっちがいいとか違いはわかりませんが💦💦

• むた

むた

経験談、ありがとうございます😊

• 1月21日
みこ

ソニー損保にしてます!
代理店のときよりかなりお安くなりました😊
一度、駐車場で隣の車に擦ってしまい、保険を使いましたが、対応◎でした!
最初の連絡は電話でしましたが、その後は専用のチャット(LINEに通知がきて、そこから飛べます)でやり取りが完了しました😃
相手方の修理の見積もりや完了もちゃんとチャットに連絡が来て教えてくれます😊
車両保険を使うかどうかでいろいろ質問しましたが、返信の内容も分かりやすかったです!
見積もりと申請はネットでしました!

• むた

むた

教えてくれて、ありがとうございます🥺
    ソニー損保とのことですが、どんな車で保険料いくらくらいか、差し支えなければ教えてほしいです!

• 1月21日
  • みこ

みこ

ステップワゴンで25000円くらいでした!
    去年は20等級で無事故割引もついてたのでこの値段でしたが、今年は保険使ってしまって等級も下がったので、プラス2万くらいかかりそうです😭

• 1月22日
  • むた

むた

参考になりました💕
    ありがとうございます😊

• 1月22日
イチゴスペシャル

車2台持ってますが、
1台(プリウス)は夫が会社用ので、
トヨタファミリーカーだけ1台分で、年間14000円です。
ネット型、おとなの自動車保険、ゴールド免許、弁護士特約、車両保険なし、20等級です。
前は身内の大手代理店で年6万くらい払ってましたが、
ネット型にして節約できました。何かあれば身内が車屋なので事故の時は頼みます。
イオン保険で契約しました😊
昨年はソニー損保でした。
乗り換え乗り換えして保険代節約してます。

• むた

むた

年間14000円はすごいですね!!車両保険無しというのが大きいんですかね!
    早くネット型にしたい!
    ありがとうございます😊💕

• 1月21日