※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

職場の先輩が私だけに厳しく、パワハラでは?他の職員には注意なし。喧嘩をふっかけられた際も、私にだけイライラを責められました。パワハラでしょうか?

職場で私にだけやたら
当たりがきつい先輩がいます
その人に呼ばれるたびに苦痛です。
もはやパワハラでは?と思っています。
人不足でしんどいという話をしていたら
他の方には「うんうん、そうだよね」
と言う感じなのに私には
「きついのは皆同じ。どこの企業も
人不足。人不足をしんどい言い訳にするな」
と言ってきます。
また、最近ある職員から喧嘩をふっかけられて
不愉快な思いをしたのですが
ふっかけてきた職員に注意はなくて
私には「皆イライラしてるんだから
そんなにイライラするな」と言ってきます。
ちなみに、私は喧嘩するつもりはなかったので
イライラはしたものの喧嘩にはならず、
ひたすら耐えた後に言われました。
パワハラですか?

コメント

初めてのママリ🔰

精神的、肉体的にも苦痛を与えたりされているのであればそれはパワハラだと思います🥲

そういう人会社に1人は必ずいますよね、、学生の頃から色々なバイトをしてきましたが、人によって態度を変えたりきつい言い方をしたりするのが原因で辞めてしまう子、私自身もそういう対応をされたことありますが、私は結構はっきり言う性格なので最終的には謝って貰いました🥲

その先輩より偉い上司に相談など出来るのであれば改善して欲しい改善されないのであれば辞めますし精神的に苦痛なので労働局や精神科などにも相談をしたいと思います。など私なら脅しますね😂

• ままま

ままま

コメントありがとうございます
    結構私もはっきり言うタイプなのですが、10倍返しで毎回返してくるのでもう言う気も失せて、、
    私、実際に労働局がどういう形で対応してるか調べ始めてるくらいに精神的に苦痛を感じてるので続くようなら労働局に相談します!と言ってみます( ; ; )

• 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは言う気失せますね、、、

長く今お勤めの場所で今後も働きたいと思っているのであれば早くに改善した方がいいと思いますので頑張ってください🥲

仕事場は人間関係が1番大事だと思うので精神的にも体力的にも嫌な人が1人でもいるって考えたらあー仕事行きたくないなとどんどん追い詰められちゃうのでしっかり主張できるように今までされて苦痛だった事など紙に書き出してから上司に相談した方が伝えやすいですしいいと思います🥹

• 1月20日
  • ままま

ままま

長く働きたいし、春には少し内部異動もあるはずなのでそれまでに話してみて異動で改善すればなぁ。と思ってます。

ありがとうございます!
    目の前にしたら言いたいことが飛びそうなので紙に書きます!

• 1月20日

パワハラなどのハラスメントは、された側がどう感じるかが大事かと思います。

• ままま

ままま

ありがとうございます
    そうですよね、上の人に一度話してみます

• 1月20日
🐻

本人が苦痛を感じているのであれば、パワハラです😣
セクハラもそうですが、ハラスメントら受ける側の主観が優先です。

そういう人居ますよね、、、
誰か1人を下に位置付けてマウント取りたい人。

そういう人って大体コンプレックス持ちか何か妬むところがある人にします💫

私はそういう場合、
「あ、この人は私生活うまく行ってないから仕事で八つ当たりするんやな。可哀想に。この人より私が何か上やから私に苛立ってんのかな?」と思うようにして心の中で相手を小馬鹿にしてます😂

• ままま

ままま

コメントありがとうございます

そう思うと気持ちに余裕ができそうです!言われてきたことを間に受けて苦しかったので次からそう思うことにします😂
    とりあえず上司に一度話してみます( ; ; )

• 1月20日
ゆあぐ

ありえません。

大人なのに何その言い方?って思いますし、
職場でケンカしようとするって幼稚な人が集まってるのか?と思います😅

音声データできる限りとっておいて、
人事に相談していいと思います。

• ままま

ままま

本当に、言い方がきついんです( ; ; )
    ただ言われるだけなら耐えれるけど言い方がきつくてしんどいです。

ありがとうございます
    そうしてみます。

• 1月20日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

毎日職場に行くのがしんどくなりますよね😭

頑張ってください!

• 1月20日