※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

子育てと家事で行き詰まっているママ友がいます。ストレスが溜まり、毒親からのサポートも苦痛。読書や散歩もストレス。母親としての通過点で悩んでいます。

ママ友がいないせい?

冬はウイルスが心配で支援センター行かないため、篭もりっきり。
散歩公園スーパー家事育児の無限ループ
そして実家に預けて楽はできるが、毒親だから居心地悪いし


なんか行き詰まっています
子育て家事だけの毎日に。
小さい子持ちだと、集中した時間を持てないし、結局なにもできない。読書が死ぬほど好きなのに、三秒で邪魔されるし、昼寝も1時間もしてくれない。


散歩してもイヤイヤして、道で寝転んでストレス。



嫌気がさしてます。母親としての通過点なんでしょうけど。

コメント

yu-s

1才ちょっとだと集中力ないし、
なにしたいかわかんないですよね😁

暖かい格好させて砂遊びさせて
昼寝をたっぷりとか無理そうですか?

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    コメント有難うございます。
    モヤモヤして要点まとまってないのに🙌

    何していいかわかんないですよ、砂遊びはまだ口に入れてしまって長くは無理そうです😣

    • 1月8日
  • yu-s

    yu-s

    口に居ちゃうのか(T^T)
    娘は石拾いループしてました😁
    落ち葉とか( *・ω・)ノ

    家で日の当たるところでおもちゃ遊びとか❗笑

    • 1月8日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    いいですね🙌やってみます

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s

    熱中症にならないように
    飲み物も必須で😍

    • 1月9日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    パーチーヒロ☆さんは普段何をされて時間を過ごしてますか??家事育児以外に、、

    なんかうまい時間の過ごし方がみつからないんです(´;ω;)

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s

    ゴロゴロか買い物ですよ😁
    ほとんどなにも。笑

    • 1月9日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    わたしゴロゴロしてたら、太る一方の体質で深刻です(´;ω;)

    専業主婦向いてないかな?( ˘•ω•˘ )

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s

    太りはしないけど痩せません😁笑
    無駄に掃除してたかも☺
    雑巾がけとか❗何気に痩せました😁

    • 1月10日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.


    えらい、全然やる気しません、だからでぶかも💧
    お子さんもうすぐ3歳なんですね☆一番今までで手がかかったのは何歳何ヶ月頃ですか?

    うちの子、今日も散歩がままならず、子供乗せ自転車買おうと決めました、これで目的地に辿り着けるぞと(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 1月11日
  • yu-s

    yu-s

    2才なりたて?今も手がかかる❗

    • 1月11日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    イヤイヤひどかったですか??外歩くの大変ですか⸜( ⌓̈ )⸝

    • 1月11日
  • yu-s

    yu-s

    性格が負けず嫌いなのでありましたよ!

    • 1月11日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    扱いが大変そうですね😣

    • 1月12日
  • yu-s

    yu-s


    いいように扱うことが大事です☺

    これはやってくれるだろうけど、
    これはやらないなってみたいに。笑

    負けず嫌いだから、トイトレも
    これじゃなきゃ嫌だとか言い出すんだろうな~とか思って、
    ダラダラとやってますよ😁
    自分の意思だけでトイレ行かせてます!

    • 1月12日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    トイトレ手強そうですね!
    扱いを学んでる途中なんで、下手でもしょうがないですよね😌

    • 1月13日
  • yu-s

    yu-s


    よく物は使い様だっていいますし、
    人も使い様でなんでも真似したがるなら
    箸持っていって~、テーブル拭いてきて~とか良いように使います!

    • 1月13日