※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
家事・料理

夫が仕事帰りに食料品を買ってきてくれました。頼んだものは油揚げ。で…

夫が仕事帰りに食料品を買ってきてくれました。
頼んだものは油揚げ。
でも、安かったから、と栃尾の油揚げを買ってきてくれました( ̄▽ ̄;)
…薄揚げが欲しかったのに!
しかも賞味期限は今日です。

冷凍できますか?
冷凍できない場合は、何か良いレシピはありますでしょうか?
栃尾の油揚げ、初めてなもので全く分かりません(>_<)

ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

★JilLE★

あら、惜しいですね…笑

トースターで焼いて、大根おろしと長ネギスライス
それに醤油たらして食べるともう最高です!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• snowpicture

snowpicture

回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなりスミマセン(>_<)

美味しそうですね♪

• 1月12日
ももたろう

ねぎ味噌を中に入れて焼いたものをよく母が作ってくれました!

薄く斜めに切ったねぎに、市販の田楽味噌であえたものを入れて焼いただけです!

田楽味噌がなければ、お砂糖かみりんに味噌をいれめ甘味噌を作ってでもいけると思います!

snowpicture

回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなりスミマセン(>_<)

田楽味噌!そういう味噌があるとは…(^-^;
    甘味噌、別の時でも使えそうですね!

• 1月12日
do_ubt

栃尾の油揚げ、おいしいですけど旦那様惜しい!笑
グリルかトースターでカリッと焼いて、みじん切りのネギのせて醤油。私はこれが一番好きです♡

snowpicture

やはりトースターで焼いてネギのせるんですね♪

• 1月12日
mamaco

今更かもですが…うちは冷凍してますよ〜。
ちなみに、うちの母はネギ味噌挟んで焼くか、甘めのつゆで煮たものをよく作ってます。私はめんつゆで煮てみましたが普通に美味しいと思います😋

snowpicture

冷凍‼

ネギ味噌を挟むんですね!
    厚揚げは良く竹輪と蒟蒻と一緒に煮るんですが、栃尾の油揚げは同じようなものなのか、別物なのか悩みました…

• 1月12日
snowpicture

ご回答いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

夫に、いつもと違う物買ってどうするんだ(笑)と言ったら、おかずも多いし、油揚げというのだから冷凍できるのでは?と言われ、失敗したら夫責任で凍らせてみました( ̄▽ ̄;)
でも、購入した物とは別のメーカーのHPによると冷凍できるとの記載を見ました。
なので、解凍したら、1番多かったトースターでカリッと焼いてネギをのせることにします♪個人的には大根おろしは大好きなのでは半分大根おろし+醤油、半分は味噌にしたいと思います。

ご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m
グッドアンサーは1番先にご回答いただいた★JilLE★さんにさせていただきます(^_^)