※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりころまる
妊娠・出産

赤ちゃんに「つむぎ」とつける漢字に悩んでいます。「紬生」は「ゆい」と間違われるため、「紬希」か「紬季」か「紡生」が良いか迷っています。どれが良いでしょうか?

女の子の赤ちゃんに「つむぎ」とつけたいのですが、漢字で迷っています。
「紬生」とつけたいのですが、「ゆい」と間違われるので「紬希」か「紬季」もしくは「紡生」の方が良いのかな…と思ってきました( ノД`)
「紬」一文字と、ひらがなの「つむぎ」は理由があり候補にはいれてません。
どの漢字が良いと思いますか?

コメント

stitch大好きみかん

紬希ちゃんが可愛いと思いますよ(*´∇`*)

  • ぷりころまる

    ぷりころまる


    紬希可愛いですよねー!
    夫が紬生がいいと言うので迷ってますΣ(ノд<)

    • 1月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    紬生ちゃんだと何となく男の子なのかな⁉なんて思っちゃいますねぇ(´・ω・`)

    娘も叶望なので、漢字だけだと男の子なのかなって感じですが😅

    読み方は「かのん」です😁

    • 1月7日
  • ぷりころまる

    ぷりころまる


    ちょっと男の子っぽいですよね(>_<)
    娘さん、叶望ちゃんですか!
    漢字も読みも可愛いですね(*^^*)

    • 1月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    なんとなくですが😅

    叶望ですよ(●^o^●)
    この漢字で由来考えたときに、これが良いって思って名付けましたよ(*´∇`*)
    夫婦の望みが叶って産まれてくれたんだよって将来話しますよ☺
    周りからは、望みが叶いますようにって事かなって言われましたが(●^o^●)

    • 1月7日
  • ぷりころまる

    ぷりころまる


    すっごく素敵な由来ですね~♡
    私達も自分達が選んだ名前を自信を持ってつけたいと思います!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 1月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ありがとうございます😆💕✨

    この漢字見たみたときに、これって決めました☺❤

    はい、選んだ名前を自信もって付けてあげて下さいね(*^▽^*)

    • 1月7日
プースケ

うちは、1人目の子が「光希」なので「紬希」とつける予定です(ノ´∀`*)

  • ぷりころまる

    ぷりころまる


    そうなんですね!!
    お揃いで可愛い♡
    どちらも良いお名前ですね!

    • 1月7日
ぽん

他の漢字だと、ユキもしくはユウキとも読めますよね(。☉౪ ⊙。)

ご主人のつけたい紬生ちゃんが一番想いがこもってていいのかな??と思いました((*´∀`*))
間違われそうだから、この漢字にしたっていうよりも、気持ちが大切かなっておもいます♫

私も名前の漢字はふた通り読み方があって、病院に行くと必ずといっていいほどもう1つの呼び方で呼ばれます(笑)
でも、別に自分の名前が嫌だな〜って思ったことないですよ☆
ちゃんと、親がどういう由来で名前をつけてくれたかを知ってますしね♫
私の名前もお母さんが迷ったのをお父さんが決めてくれたと言ってました☆親が考えて決めてくれたことが嬉しいと素直に思っています(๑´罒`๑)

  • ぷりころまる

    ぷりころまる


    そうですね!!
    つむぎという名前は私が考えたので、漢字は夫の選んだものにしてあげたいなと思っていました!
    迷っていましたがやはり紬生にしたいと思います♡
    親が真剣に考えた名前が一番ですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月7日