※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

新生児は1ヶ月健診まで外出を避けた方がいいですか?また、赤ちゃんを置いて外出可能なタイミングはいつからですか?

4月末に2人目を出産予定です!
間が空いてしまいすっかりわからないのでおしえていただけたらうれしいのですが、
新生児は1ヶ月健診までは外出を避けた方がいいですか?
上の子がけっこう習い事をしている関係で、送迎など事前にどの程度誰に頼んでおくか想定をしておきたいと思っています。
赤ちゃんを置いて、(もちろん家に誰かいる状況)どれくらいからどの程度であれば外出可能でしょうか?

コメント

deleted user

上の子いるとそうも
行かないので2人目以降は
1ヶ月経たず
出すこともありましたよ😫😫

  • marimama❤️

    marimama❤️


    やっぱりそうですよね😂
    現実的には生まれてみないとわからないですかね〜😂

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー



    うちの場合は
    どちらの両親も頼めないので
    旦那がいれば旦那にいってもらう、
    自分がいくか、それか連れつくか
    しか選択肢なかったです😱😱!

    marimamaさんも
    体を休めた方がいいので
    最低でも2週間くらいは
    頼める方がいるならば
    頼んだ方がいいと思います!!

    • 1月20日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    最低2週間は母体のためにもできる限り出歩かない方が良さそうですね!!😱

    いつ生まれてくるかもわからないし事前に前持ってって色々難しそうだけどシミュレーションしておこうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
れもん

上の子がいると1ヶ月健診まで外出避けるというのは難しかったです。
実家が遠方のため保育園送迎などで連れ出すこともありました💦💦

  • marimama❤️

    marimama❤️


    そうですよね😭
    旦那が在宅で幼稚園も徒歩5分なので、事前にできる限りお願いしたい旨を伝えておこうとおもいます!!🙇‍♀️

    • 1月20日
えるさちゃん🍊

上の子がいたので結構外出てました🤣

  • marimama❤️

    marimama❤️


    病院退院してすぐですか??😊

    • 1月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    退院してすぐ出生届だしてそのあともなんだかんだで外出てました😭

    • 1月21日
オスシ

新生児の間から保育園の送り迎えなどで外出してました🥺
おっぱいが大丈夫な限りは、預けてます!

  • marimama❤️

    marimama❤️


    おっぱい 問題がありますね!!送迎は割と近いので10分くらいの外出になるのでなんとかなりそうではありますね😉😌

    • 1月20日