※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ鬼ち
妊娠・出産

病院のなかでママさんのお友達をつくりたいなあ〜と思っているのですが……

病院のなかでママさんのお友達をつくりたいなあ〜と思っているのですが…(´・_・`)
なかなか難しくて、私が若いのもあるのかなあ〜なんて考えてしまって…
ダメだこりゃってなってますwww

• みさ鬼ち(2歳2ヶ月, 3歳11ヶ月)

コメント

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

わかります!
たぶん同い年じゃないですか?\♡/
先輩ママさんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
この歳で妊婦はなかなかいませんよね(´°ω°`)↯↯
私もママ友ってなかなかいないのでなにかあっても親とかにしか聞く人いないですし親に聞いても親が忘れてたりとか話しやすいママ友が欲しいですよね|x・`)
お互い頑張りましょう\♡/

• 10月29日
みさ鬼ち

みさ鬼ち

コメントありがとうございます
m(_ _)m
ですよねえ〜!同い年なんですか?!この歳で妊婦さんは、ほんまになかなかいませんよねwww
たまに、この子が妊娠してるの??みたいな目で見られたりします(´・_・`)まあ、どうでもいいですけどwww
確かに、親に聞いても忘れてる事がありますし時代が違うから、赤ちゃんに必要なものとかも違ってきますしねw
お互いがんばってママ友をつくりましょう^o^ノ

• 10月29日
ウノ

ウノ

わかりますー(*´-`)
多分1つ年下か同級生かな?
なかなか同年代の人達がいなくて困りました(>_<)
私自身人見知りなもんで...
でもきっと話しかけてくれる方がいますよ!
もしくは自分から予定日いつですか?とか聞いて話題を作ってみましょ!
とか私が言うのもなんですがw
産むまでも産んでからも大変です!
お互い頑張りましょうね!

• 10月29日
みさ鬼ち

みさ鬼ち

m(_ _)m
このアプリは、結構若いママさんがいるんですねえ!
いや、私も人見知りで緊張したらもっと会話ができないんですよね(´・_・`)困ったものです。
話しかけてくれたらいいんですけどねえ〜www
あいさつとかしたら大丈夫ですかね??w

• 10月29日
ブニャンママ

ブニャンママ

私は34週検診時羊水が急に標準数値より少し減ってるから安静と言われ4歳娘がいますが保育園送りと必要な家事以外は安静にしていて35週月曜日胎動が弱く不安で病院行ったら羊水量は戻ってました。

赤ちゃんも元気で2時間ぐら赤ちゃんが寝てたんだよと病院に言われました。
後少しですお互い頑張りましょう

• 10月29日

私3月産まれなもので18の歳です!
最初産婦人科行くの怖かったんですが生理不順で行く子などもいると聞いて堂々と行けるようになりました(笑)
もう全然人の目気にならないですよね♪
旦那さんのお母さんにも「私の頃は〜」とか話されますけどその時代はそうだったのか〜ってあまり気に留めないようにしてます(笑)
頑張りましょう(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 10月29日
みさ鬼ち

みさ鬼ち

m(_ _)m
おお そんなこともあるんですね!?すごいっ!
赤ちゃんの事は、なんでも心配してしまうから不安が多いですね。
はい ありがとうございます!
お互い頑張りましょう★

• 10月29日
みさ鬼ち

みさ鬼ち

m(_ _)m
あーなるほど^o^
はい 私も産婦人科に行くといろいろ先輩ママさんに見られますwww
まあ でも悪いことではないと私は思うので何も思いませんけどね〜私の旦那さんは、20歳なんですけど、私はあなたたちより若いママなのよ!って堂々としたらいいって言うてましたwww
お互い頑張りましょう★

• 10月29日
tomoe

tomoe

ママ友欲しいですよね(。´•ㅅ•。)
私も、17なんですけど、ジロジロ見られたりします(笑)
なかなか同じ年代の人いないから、難しいですよね(´・・`)

• 10月29日
みさ鬼ち

みさ鬼ち

m(_ _)m
このアプリは、同い年のママさん
たくさんいるんですけどね(´・_・`)
なかなか近くってなると、難しいですよねえ…(・_・;

• 10月29日
*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

中々難しいですよねー。
私もママ友を作りたいのもあり母親学級等積極的に行ったりしてるのですがまだ一人もいません…。
もはや、諦めモードww
産まれて公園デビューとかしてたら自然と出来る様になるかな?って思っておりますが。

• 10月29日
みさ鬼ち

みさ鬼ち

m(_ _)m
やっぱり難しいですよね(´・_・`)
ママ友ってなると歳もばらばらですし何かと遠慮とか気をつかってしまいますし…普通に同い年の友達をつくるのとでは全然、違うから難しいですね…
でも、これから自然とママ友ができるようにお互い頑張りましょう★

• 10月29日
ちくりん

ちくりん

度々投稿拝見しています。
私はみさ鬼ちさんより三つ上ですが、妊婦に年なんて関係ないですよ!しっかりされてるなら尚更!
お互いの同意で生む決意をなさって、そりゃ、世間にはいろんな人がいるから賛否両論あるのは当たり前!私はまだ妊娠五ヶ月真ん中辺りで、つい先日母親学級へ足を運びました。30代の方ばかりで20代なんて私一人きりでしたが、
私から積極的に話しかけたり、グループワークでも楽しんでもらえるようなお話を持ち出したらあっという間に仲良くなれましたよ。
同じママになる方々なんですから年齢関係なく挨拶したり、話しかけてみればいいんですよ!堂々と!

• 10月30日

ほんとですか!?たぶん旦那さんも同い年かもしれません!(笑)
旦那さんしっかり悩みとか聞いてくれるんですね(人・_・)♡
うちなんて悩み言っても「そうなん」とかしか返ってきませんよ(笑)
なのでこのアプリでいろいろ聞いたりしてた方がみなさん気持ちわかっていただけるのですごく楽です(人・_・)♡

• 10月30日
みさ鬼ち

みさ鬼ち

m(_ _)m
そうですよね!お互い赤ちゃんの親になるって決めたには責任をもってママにならないと!
賛否両論あって当たり前ですよね(´・_・`)いろんな人がいるから、積極的に自分から何かをしないとダメですよね!がんばってみます!
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 10月30日
みさ鬼ち

みさ鬼ち

m(_ _)m
おお!同い年ですかあ(o_o)www
まあ しっかりではないかもしれないですけどw会話のなかで私が言うたりするんで、それをなんとなーく聞いてくれてます(-∀- )w
でも、専門的なことをなると、やっぱりお互いがわからないので、私もこのアプリで助けてもらってます!返信もはやいので、ほんまに助かってます!!

• 10月30日