※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。アズノールや保湿剤を試しても改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。保湿方法のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘がいます。
乳児湿疹が再び出てきてお腹にいっぱいあります。
アトピーかな?と不安になっています…
アズノールを塗っていますが治らず、保湿剤もアロベビー、ママアンドキッズを使っていますが改善しません…😣
病院に行くべきでしょうか?
また、おすすめの保湿方法などがありましたら教えてください🙇

コメント

ひよこ

とびひしてるんじゃないですかね?
ステロイドだと2日~3日で治るので皮膚科受診した方がお子さんが痒がる時間が減っていいかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

アズノールを処方されているならば患部はアズノールのみの塗布にしなければ意味ないです。
もし併用されているならばアズノールのみにされたほうが良いです。

一度病院へ行かれたほうが良いと思います。
アズノールよりロコイドなどのほうが症状によっては早く治ります。

3児ママ

うちの子も最近お腹とか湿疹が再発してきました!
多分最近また寒くなって乾燥してるんだと思います💦
それか寒くて厚着させててのあせもみたいなのとか…
アロベビーやママアンドキッズ、使ったことありますが結構サラサラしてませんか?
ローションというか。
乾燥肌にはクリームタイプがいいです。アトピタのクリームとかおすすめです。
それを塗りたくってあげてください
乾燥が原因なら良くなると思います
あんまり酷い時は保湿だけではダメです
薬を塗るのが1番の近道なので受診してください
皮膚科に行けばヒルドイドって保湿クリーム貰えると思いますし、ロコイドももらえると思います😊

rin🔰

うちも1ヶ月過ぎから乳児湿疹酷くて小児科でステロイドもらって塗ってます😄
ステロイド塗れば数日あればすぐに綺麗になりますよ〜
ただうちは塗らなくなるとまた酷くなるのですこーしずつ塗る頻度を減らしていってるところです!(プロアクティブ療法と言うらしいです)
お腹だけじゃなく他のところにも出る前に小児科か皮膚科に行った方が良いかなと思います😄
ステロイドも先生の指示に従って塗れば怖いものではないので大丈夫ですよ✊

ちなみに病院に連れて行く前に色々市販の保湿剤、ボディーソープ試しましたがどれも良くなりませんでした😥
口コミが良かったアロベビーも全く効かず、、、