※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

前置胎盤の平均出産週数は34~35週です。出産時期は何週か、出血は多いですか?

前置胎盤の人の平均出産週数が34~35週と聞きました。
みなさん、何週で出産されましたか?
やっぱり、34~35週で出血する人が多いってことですか?

コメント

はじめてのママリ

全前置胎盤で36w6dで予定帝王切開でした!
一度も出血なしです🥺
出血しちゃうとそのまま緊急帝王切開になったりするので早産になる可能性がありますね💦
出血するかどうかは運な気がしますが、お腹が張ると良くないと言われたので、32w頃から管理入院して24時間張りどめの点滴打って安静生活でした🥺

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    私も32週に入る今月末辺りから管理入院します!
    点滴するのは初耳でした!
    出血するかしないかそのとき次第ですよね💦
    覚悟しつつあまり気負わないようにします!

• 1月20日
ムーン

上の子が全前置胎盤で36w4dで帝王切開でした。
32wから管理入院して、はじめは張り止めの薬内服でしたが、途中から張りがひどくなってきて点滴に切り替えられました💦
でも一度も出血せずに無事帝王切開で出産しましたよ😊

• みき

みき

出血なしでも37週前に帝王切開だったりするんですね!
    平均がそのくらいって聞いてたので少し不安でしたが、安心しました😊

• 1月21日
けい

こんにちは!
昨年10月に辺縁前置胎盤で37w0dで帝王切開でした。
私は31wから管理入院でしたが、幸いにも出血、張りもなく点滴など一切なく生産期をむかえることができました💦

1人目だったので、不安でしたがもっとリラックスすべきだったなと思っています💦極力安静にすごされてくださいね!

• みき

みき

入院の時点でだいたいの帝王切開の日程とかって決まるんですか?

• 1月26日
  • けい

けい

私の場合は、主治医と初めて顔をあわせたときに、おそらく37週に入ってすると思うよ〜と言われ、MRIやらレントゲンやらの入院中の術前検査の結果が出てから日程を確定したという流れでした😃多分33週くらいじゃなかったかなと思います!

• 1月27日
  • みき

みき

ありがとうございます!
    私も本当なら今日、主治医の先生に診察してもらって、入院日を決定する予定だったのですが、月曜から上の子がコロナに罹ってしまったので、診察なしで電話で入院日決めることになったので、入院中の検査で決まりそうですね😅

• 1月27日
星

部分前置胎盤て、出血なし管理入院なしで37週2日でした

• みき

みき

管理入院なしだったんですか👀
    入院なしのパターンもあるんですね!

• 1月26日
  • 星

出血したら即入院とは言われました!

• 1月26日
  • みき

みき

私も、何もなければこの日に帝王切開で、出血があれば即入院って感じに思ってたので、検診に行って管理入院があるって聞いて驚きました😅

• 1月26日