※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを一時的に預けたいが、身内に頼れず困っています。暴力に限界を感じ、少し離れたいです。預ける方法はありますか?

一時的に子どもと離れたいがためにどこかに短期で預けることってできるんでしょうか?
最近わがままがすごく何言っても聞かない暴力で限界がきそうです。
まだかわいいって思える場面もありますが少し離れたいです。
身内で預かってもらえる人はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターなどにそういう預かりできるところはないですか??
私の所は支援センターで4時間ほど預かってもらうこと可能でした!
調べてみたら良いと思います!

ママリ

1時保育とかに申し込みしてみては?😌

ショートステイがあると思います。
うちの自治体では、1泊以上7日以内です。
私が育児キツくなった時に保健師さんにすすめられました。
一日数時間なら1時保育、ファミサポ、などがありますがこちらの方が手続き的にもまずはハードル低めかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も両実家遠方&夫激務で代わりがきかないので、お気持ちお察しします。

ファミサポはどうですか?
0歳の時から何回か利用していますが、家に来てもらえたり1対1で見てもらえるので私は一番利用しやすいです。ただ、利用したい1週間前くらいに連絡しておかないといけないです💦
一時預かりも保育園や支援センターなどで行っていますよ。自治体にもよると思いますが、支援センターは空きさえあれば前日にお願いしても預かって貰えます👍
登録必要なところ多いので、調べてみて下さい✨私はいざと言うときの為に上記全て登録しています☺️笑