※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新生児が沐浴中に泡を誤って口に入れ、その後泣いている。授乳後は落ち着いたが、病院に行く必要はあるでしょうか?

至急!
新生児なのですが、沐浴している際(顔を洗っている時)に急にのけぞり誤って口の中に泡が入ってしまいました。すぐに流し、口から出るようにしたのですが、ずっと泣いています。授乳の時間だったので、とりあえずおっぱいをあげたところ泣き止み落ち着いてくれています。口の中に泡が入ってビックリして泣いていたのかな?と思っています。病院など行かなくても大丈夫でしょうか?
ちなみにボディーソープはアラウベビーを使っています。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ちょっとくらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
我が子は新生児の時から手についた泡を食べてます🤣、

みーちゃん

ビックリして泣いているのと、お母さんの動揺が伝わって、心配で泣いていたのかもしれません🤔
特にすぐに受診!とは思いませんので、お母さん落ち着いて大丈夫です💦

まめも

うちの子も顔洗ってる時に口元の泡舐めたりしてますが、特に何もなってないですよ😊
ゴクゴク飲んだわけではないですし、大丈夫かと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ✨
きっとびっくりしたんですね✨
新生児の時はなんでも不安ですよね🥺

私はシャンプーしたあと、頭からバシャッと水かけてましたよ🌝

🔰タヌ子mama

うちも目に入ったり手についた泡をモグモグ( "´༥`" )したりしてます💦最初は泣いたりして大慌てしましたが今やなんかまた〜美味しくないよ!って苦笑い程度で流しています💦焦りますよね😭

sss

我が家もアラウベビーです✨
今でも顔洗ってると口によく入ってます😂
赤ちゃんが使用するものなので多少は口に入ること前提に作られてると思いますし、大丈夫ですよ😌