※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供に見せる事故防止のYouTube動画を探しています。

5歳の子供に事故や怪我のYouTube動画を見せたいのですが、オススメのものはありませんか?🙏🏻

もうすぐ5歳になる年中息子がいます。

・横断歩道では止まって左右確認
・駐車場では走らない遊ばない
・家の階段で手すりを持ってと言っても持たない
・椅子の上で立ったり座ったり落ちそうな姿勢になって注意しても何度も繰り返す
・怪我するからやめてと言うことを聞かず結局頭ぶつけたりして泣いて遊びが終了

なんて言うことが多々あり、もう怪我しても「だから言ったでしょ!」という気持ちにしかならず、泣いてても心配する気持ちになりません。呆れています。
もちろん悪さしていない時なら心配しますし慰めます。

こうなるよ!という動画を見せるといいと聞いたので見せたいのですが、検索してもイマイチ出てこなくて…
良い動画があれば教えていただきたいです。

コメント

まひろ

キッズYouTubeで息子がよく見てるベビーバスの手と手を繋いで横断歩道をわたろうっていうのいいかもです!

わたしはあんまり息子の見てるものを気をつけて確認はしないんですが、ベビーバス(パンダちゃんとかねこちゃんとかでてる)見て手を進んで洗うようになったり、右左しっかりみるようになったり、駐車場は走っちゃダメだよね!って言うようになり、近所の小学生が道路のすぐ脇でサッカーしてたら大きい声で注意してました😂❗️✨