※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りしなければよかった。実母は規則正しい生活ができない。コロナも…

里帰りしなければよかった。
実母は規則正しい生活ができない。
コロナも配慮できない。
自分が中心じゃないといられない。
昔からそうだった。けど、孫ができると思ったらちゃんとしてくれると思ってた。
私が不機嫌なのは、気まぐれと思われてるけど、
妊婦がいる生活をできないなら最初から里帰りなんて受け入れなきゃいいのにと思って不機嫌なんだが、もはや、それを伝えることすらできない。
妊娠糖尿病だからいろいろ気を使ってるのに邪魔ばかり。
嫌がらせとしか思えない。
家に帰りたい。もう、出産も間近で帰れない。
けど、帰りたい。

コメント

🐰♡

生まれてから帰ることを検討してはいかがですか?
ストレス溜まるの辛いですよね😭
体調は大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたらなるべく早く帰ろうと思います。
    前駆陣痛が始まってるので、きっとあとちょっとです。
    コロナにかからずに出産まで行きたいです!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🐻さんももうすぐ出産なんですね、お互い出産頑張りましょう😊

    • 1月20日
ゆりやん

出産間近なのに心休まらなくて辛いですね😢🌀
私の母は自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるタイプなので私もとても苦労しました。
産後すぐ「赤ちゃんから母親ではなく母乳係だと思われてる」と言われたことが今でも心の傷になっています。
どなたか心の内を話せる人がいますか?私は毎晩旦那と電話をして心を保っていました。
自分の体や赤ちゃんを守れるのは自分だけなので無理しないでくださいね🥲
早めに里帰り切り上げられますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日旦那と電話することで精神を保っています。
    妊娠糖尿病なのに、ケーキやお菓子を食べさせようとしたり、「あなたみたいな愛情の薄い子に子育てなんてできるのかしら」などと言われるのが本当悲しいです。
    心の内を話せる友人、旦那がいるのが救いです。
    病院を今更変えられないので、産後、早めに家に帰ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

退院後そのまま自宅に戻りましょう。赤ちゃん産まれてからもっともっと嫌な思いする事になりそうです。
自宅は遠いのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで遠くはありません。私自身が高齢初産のため、出産後のダメージが読めず里帰りしました。
    赤ちゃんのベビーベッドを作った時も、「うるさいよ〜」と言われ、絶句しました。
    夫と相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月21日