※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠後期でクラミジア検査陽性の方への対応や他の病院での情報共有について知りたいです。

妊娠後期でクラミジア陽性出た方いらっしゃいますか?
その際どのような対応されたか教えていただきたいです。
あと、通っているクリニックでもクラミジアの検査をしてもらっているのですが、他の病院で行うと病院同士で話が行ったりするのでしょうか???

コメント

パピ

通常病院同士で話がいくことはないですが、胎児に影響があるため他のクリニックにも通ってることを話すと情報提供はするかもしれませんね💦
感染に心当たりはありますか?💦

• きき

きき

回答ありがとうございます!
    現在クラミジアの治療中です。
    1回目の治療で完治しなくて2回目またお薬飲んで治療中です。
    クラミジアの件で1つ前に質問させてもらっているのが原因で他でも診てもらうか迷っているところです。。。

• 1月20日
  • パピ

パピ

以前の質問読ませていただきました💦
    旦那さんが保菌している可能性もあるかと思います。
    またはききさんが治癒していないかですよね。。
    ややこしいお話になりますが、本来女性の体って妊娠すると胎児を異物と認識して排出しようとするんです。ですがこれを排出しないために免疫力を弱めて維持してるんです。(矛盾してるように感じますが人間の体って結構ポンコツなんです笑)
    そこにクラミジアの治療などで使う抗生剤を体内に入れると元より強い抗体が発生するので胎児の排出=流産 の可能性がかなり高くなります💦
    なのでかなーり弱い薬を使わなくてはいけないんです💦
    その薬よりクラミジアの方が強い。。というのもあり得るかと思います💦

• 1月20日
  • パピ

パピ

話が逸れてしまいすみません。
    別のクリニックで診てもらう方がいい気がします💦
    薬が合っていない可能性もありますし、何よりそのままだと赤ちゃんへの影響が心配です😭

• 1月20日
  • きき

きき

前の質問も読んでくださりありがとうございます!

旦那が保菌している可能性はあると私も思っております。保菌していたとして、ゴムをつけて2回ほど性行為があったのですがその際にまた感染して私だけ尿検査で陽性なんことはあるんでしょうかね😭
    1回のジスロマックで治らなかったので同じものを2回目も貰いました。それで来週検査予定です💦

別のクリニックの場合は言わないで欲しいと言ってきいてくれるのでしょうか。。
    そのあと元のクリニックに行く時気まずいの嫌だなぁと思って。。
    里帰り予定が32wくらいなのでその前に検査してもらって、里帰りしたらもうなる可能性はないからいいかなとか思っていたのですが(笑)

• 1月20日