※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
家族・旦那

姉の子供と同じ年の子供いるよって人いますか?☺️姉が妊娠したみたいで産…

姉の子供と同じ年の子供いるよって人いますか?☺️

姉が妊娠したみたいで産まれるのは 今私のお腹にいる子と半年違いくらいです😊
もう1人の姉は2人目を9月に出産していてその子とも半年違いです😊

姉と同じ年の子がいると楽しそうだなーっておもったんですけど、面倒だったりすることもあるかなって思って😵
同じような方いましたらよかったこととか、嫌だったことの体験談聞かせていただきたいです✨

コメント

妹の子が一月、私の子がそのあとの四月にうまれました。年が近いから会ったときはよろこんでますよ~。ただ、妹が息子をかまい妹の子がやきもちやいた時は大変でしたが。

退会ユーザー

女の子同士だと口がたっしゃで喧嘩になりそう…( ´△`)三才すぎた姪とかをみてきて、メチャクチャ生意気で男でよかったと思いましたw

• 1月7日
☆はるかっち☆

私はまだ産まれたばかりなので、わからないですが、出産祝いと内祝いでかなり面倒でした(-。-;
三姉妹の真ん中と半月差で同い年なんですが、真ん中のお姉ちゃんはなんせこだわりが強いんで、出産祝いお互いしたから、もう内祝いもお返しもなしにしよって言うてたのに、内祝いくれて、お互い金無くなるから、お祝いはしたんやし、良くない⁈って思いました(-。-;

ちび➰ず

私の場合は、義妹と同い年がふたりかぶり
義姉と同い年がひとりかぶってます
義妹は幼稚園がかぶったりして、まあまあ面倒くさいです
ママ友作るなっていいながら、のけ者にするところとが嫌いです
また、今年から幼稚園がかぶるので嫌ですが我慢しなきゃって思ってます

義姉は保育園に預けてるので面倒くさくはないです

後は同い年だと、比べられあることが多くて嫌になります
この子はもうこんなにできるのに、まだそんなこともできないのみたいな感じで、義母からいわれたりしますよ

ash

はじめまして!
私は同い年の従姉妹がいる立場です。
子供目線としては
比べられるのは嫌でしたね(><)
比べられて従姉妹を嫌いになるとかは
ありませんしむしろ仲良しですが
お互いが比べられてるってゆう
気持ちは少なからずあったと思います。

学校でなにかあった時従姉妹が
守ってくれたり助けてくれたり
いい事の方が多かったですし
身近な人間が近くにいるって
すごく力強かったですよ\(^o^)/

そんな従姉妹が6月に出産して
私も2月に予定日なので
お互いの子供が同い年です。
性別は違いますが同じように
仲良く支えあって育ってくれたらな
ってふたりで楽しみにしてます(*^^*)

コテツママ☆

義妹の子と誕生日が1月違いです。
仲良いので良く遊んでます。
双子コーデとかするのも楽しいですし、サイズ一緒なんで急なお泊まりとかでも洋服の心配がいらないです(笑)
嫌な所はうちは○○買ってもらってるのに、だとか習い事がーとか少し大きくなると子どもながら対抗心出てくるんでちょっと面倒です(笑)
あとうちの場合、義妹シングルで義母と一緒に住んでるんで遊び行くと義妹子主体になる事ですかねー

Chiiママ

義兄のとこが
いとこで1ヶ月違いです(^^)
並べても可愛いし、
オソロコーデも可愛くて
良いなって思うし
成長過程で悩みごとも
相談しやすいと思います(^^)

でも、逆に成長の差を
比べられやすいかな
とは思いますね(*_*)

ちゃ。

うちはまだお互いお腹の中ですが、姉と2ヶ月違いで出産予定です(๑´罒`๑)
今でも3歳の甥っ子と1歳の娘の成長や性格をみんなに比べられるので、生まれてから比べられること増えるだろうなーと思いますが、まぁ今まで通り流そうと思ってます笑