※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来週の雪の日、幼稚園の園バスは遅延するか心配です。車通勤で会社に行けない場合、休むしかないのでしょうか。初めての経験で不安です。

東海地方に住んでいます🏠
来週は大変寒く雪が降るとのことですが、子供は幼稚園で私は仕事です、、🥲

普段幼稚園は園バスを利用していますが、雪の日はやはり遅延等ありますでしょうか😳?
地域や園によって様々かと思いますが、まだ年少のため雪の日の登園が初めてで、、参考までに知りたいです🥺💦

また、雪の日で車通勤の方、仕事はどうされてますか?😭
会社は駅遠のため公共交通機関が使えずで、、「雪のため行けません🙇‍♀️」と休むしかないのかな💦
子供の体調不良以外で仕事を休むことが初めてなので今から天気が気になってソワソワしてます😱

コメント

娘の通う園は雪の日は自由登園になります。自由登園のため登園される方はお弁当になります(普通は給食)。働いてる方は親に預けるか仕事を休むかしてます。雪だとお客さんが少ないからと休んでもらうことが多いといってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由なのですね🥺
    はじめてのママリさんは雪積もってる日は幼稚園お休みしますか?☃️

• 1月21日
たーん

東海地方に住んでいます💓

私が働いていた幼稚園では、雪の日はある程度の積もり具合の雪ならバスは出ていましたが遅延は当たり前でした💦みんながゆっくりとしたスピードで走っているので仕方ないなって感じです😩

大雪の日は自由登園でバスは運行せず、連れてきたい人は送り迎えをして下さいというふうにしていましたよ🤗
休んでも欠席扱いにはならず公欠になりました✨

雪の程度にもよりますが、とりあえず車で出勤はする予定です🥺
無理ならバスで行くか、歩いて行ける距離ではないので悩みどころです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバスは遅延するのですね😭そうですよね!
    たーんさんは車スタッドレスですか?🥺
    私はノーマルタイヤなので、、仕事休まなきゃかなぁと思ってます😫💦
    そもそも来週幼稚園も行けるのか、、天気が心配です🥺💦

• 1月21日
ママリ❤

今更のコメントごめんなさい🥲
去年少し雪が積もった時で
幼稚園バス1時間待ちと言われました😭(笑)
普段幼稚園からバス乗り場まで約30分の距離です😂
私は園まで送ったので
実際にどのくらいかかったか
わからないんですが😭
今年はスタッドレスにしてないので
雪降ったら休ませようと思ってます😂
仕事に関しては
明日相談してもいいかなとおもいます☺️
無理に来られて事故になっても
怖いと思いますし😵‍💫
毎日天気予報が変わって
どうなるやらですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございます!!✨

こちらの地域は今週なんとか大丈夫でしたので幼稚園も仕事も普段通り行けました🥺💦
    けどもし今後雪が積もったりすることがあれば休みたいと思います😭
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月27日