※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が最近発作のように手足に力を入れて顔もぐしゃっとする行為…

7ヶ月の息子が最近発作のように手足に力を入れて顔もぐしゃっとする行為を繰り返します。
うぅ!と声も出すことがあり、2.3回で辞める時もあれば抱っこから床に下ろしてもずっとしていることもあります。
てんかんの痙攣発作だったらと思い動画を撮って小児科に行ったのですが、違うと思う大丈夫と言われました。
2週間前からヘルメット治療を開始しており、次の日から気になるようになったので、ヘルメットを嫌がっていてストレスでチックの様な感じなのかな?と思っていたのですが、先程抱っこで寝入りにし始めて息子もそれで目醒めて泣いてしまいました。

ピクピクやブルブルと言う感じではなく、急にグッと力が入って硬直する感じです。

成長の過程であるものでしょうか?

コメント