※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20代男性の保育士が子供好きでハイテンション。一方で給料が低く辞める可能性あり。性別に関わらず扱われたいと感じるが、少しオネェっぽいと感じる。

身近にいる男性の保育士さんってどんな感じですか?
法事で親戚の集まりがあり、保育士の20代の男の子が息子を見た瞬間
赤ちゃん!!!!かわいすぎるぅーーー!!!僕いま担当がイヤイヤ期で大変なこともあるので0歳児マジで癒されるんですよ!!!とめっちゃハイテンションで🤣
かわいいでちゅねー😍良い子でちゅねー😍とあまりにも甲高い声であやし続けてて豹変ぶりに笑っちゃいました😂
職場で異性扱いされない、出会いが全くないと言ってたのですが、若干オネェみを感じるのでそういうのもあるんでしょうか😂
本当に子供が大好きみたいで天職なのだなと思いますが、給料が安すぎて保育士自体を辞めてしまうみたいです😢

コメント

いとこが保育士ですが、
運動神経抜群で、かなり明るいです☺️
ただ田舎だからか亭主関白っぽいです😳🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おお、明るい男性保育士さん子供たちからも人気そうですね😆
    うちも田舎なので亭主関白っぽい人多いかもです😳

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

元保育士ですか男性保育士は性格も優しいですし、年中年長さんぐらいになるとなつくイメージです☺️
確かに給料は安いです😱💦
私の勤めていた保育園では男性保育士は0、1歳児の担任は持たせてもらえていませんでした。理由としては女の子のおむつ替えをお母さんたちが嫌がるということでした😣
私はそんなこと気にしないのですが、気にする人は気にすると言うことで自分も子持ちになったら一緒なんですがね!笑
だからなおさら赤ちゃんが可愛かったのかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男性保育士さんこどもたちから好かれるイメージあります✨
    給料の安さ嘆いてて、大変で責任も重い仕事なのに どうしてって思います😭
    なるほど!今はそういうのも気にしなきゃいけないのですね💦そうなると何だか肩身狭いですね😢

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

弟が保育士・幼稚園の教諭目指して大学に通ってますが、結構男の子多いそうですよ😆
私は男の先生だと体力もあるしいいな〜と思います😊‼️確かに給与面で悩みでそうですが、天職ならなおいいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子多いんですね😳
    おんぶして両手に抱っこしてってこともあるって言ってました🤣
    天職なのに勿体無いですよね。もっと給料あげて欲しいです😭

• 1月22日
✩sea✩

長女の時、男性の保育士さん2名、違う年齢で担任でした!
確かにどちらも、ちょっとなよっとした感じ(悪い意味ではなく!)、オネエっぽいような雰囲気の方でしたね(*^^*)
でも、ギター弾いてくれたり、体を張って遊んでくれていたので、感謝しかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オネェっぽさ率高いですね🤣
    体を張って遊んでくれるのはきっと男性ならではですね😆

• 1月22日
かりん❁

保育士ですが職場にも男性いますし、身内にも男性保育士いますよ🙆‍♀️
お給料は本当に悩みどころですが、首都圏だったり、田舎でも公立だと公務員なので男性でも続けていけます。
おねえっぽさ、ちょっと分かりますが私の知り合いの男性保育士たちは普通に結婚してお子さんいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立だと公務員になるんですね😳
    オネェっぽさ分かりますか🤣うちの親戚も恋愛対象は女性だと思うのですが、どうしてもそう感じてしまいます😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

可愛いご親戚ですね🤣💕

うちの子の保育園は男性が2人いて、1人は担任でしたが、若くて爽やかで優しく、でも全然オネエっぽくはなったです!!笑 なので人によるんですかね笑

細マッチョな感じで普通にイケメンでした笑 しかも遊びがダイナミックだから、子供はみんな大好きでしたよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか可愛いですよね🤣
    爽やかな保育士さん良いですね😆
    やっぱり力もあるしそういうのは男性保育士さんならではですね✨

• 1月22日
すりごま

友人が保育士です!
ストーリーによく手作りの折り紙などを載せてます😂
姪っ子ちゃんをよく預かるようで、あやし方や声かけの仕方がプロですゴイなぁと思ってます😂

同じく職場ではもう女性には勝てないから空気のように生きてるって言ってました😂😂

辞めちゃうの勿体無いですね😭
ご親戚のような方には是非とも国として給与アップしてもらいたいです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー😳男性の保育士さん手先が器用なイメージもあります✨
    プロに預かってもらうってめっちゃ安心ですね😳
    そうなんですよ、本当給料アップして欲しいです😭

• 1月22日
姉妹ママ😆

娘の幼稚園に、男の先生1人いますが、園児たちに人気ですよ☺️👍
男の先生しか出来ない遊びとかもしてくれますしね😊

上の子も下の子も入園前は男の先生恥ずかしいと話してたのに、いざ入園すると〇〇っちって先生のこと呼んでますよ🤣

オネエっぽくはないですね😃👍

辞めちゃうの勿体ないですねぇ😭

保育士さんの給料本当に上げてあげてほしいです🤣
娘の園の先生たちかなり良い先生ばかりなので☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人気者なんですね😆
    本当やめちゃうの勿体無いです!
    保育士の友人も給料安くて保育士自体辞めちゃった子がいるのでなんとかして欲しいです😭

• 1月22日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ほんと人気ですよ☺️
    先生としては1人しかいないので、余計にですねぇ😄
    その先生は、40代後半の先生です😊
    その先生が新人の頃は、男性の保育士あまりいなかったでしょうけどね😭

給料安いから辞めちゃう人多いですよね😭

私もパートですが同じく給料が安いと言われてる介護士です😭

本当に給料あげて欲しいです💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!介護士さんなのですね✨
    祖母がお世話になっていましたが、本当尊敬します😭
    国になんとかして欲しいですよね😣

• 1月23日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

県外に嫁いで辞めたんですが、下の子が幼稚園に入ったから、去年4月から全く違う施設で働いてるんですよ☺️
    祖母さんお世話になってるんですね😄
    結婚前は介護老人保健施設で働いてましたが、今はユニット型特別養護老人ホームってところで働いてます😊💪

ほんと低賃金の職種は、国になんとかしてもらいたいです😭

• 1月23日