※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすい
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が切れ痔になり、軟膏が効果なし。お尻が痛くて泣く。治療方法を知りたい。

9ヶ月の娘が切れ痔になってしまいました。
離乳食を始めたタイミングでそれまで1日2.3回していたうんちが5日に1回とかになり今は毎日出るのですが硬めでペットボトルのキャップくらいのを1日に1回してます。
週に1度ほど多めに出る時があるのですが、その時はお尻を拭くと血がついてます。
今日穴をよくみたら切れていたのですが、早く治癒させるにはどうすればいいでしょうか?
軟膏は毎回塗ってるのですがイマイチ改善しないです。

うんちが減ったときから小児科に何度も連れて行ってるのですが「出てるから問題ない。お腹も張ってないし溜まってないだけ」と軟膏しか貰えません。

お尻が痛いのかうんちした後は決まって大泣きします。見ていて可哀想でなんとかしてあげたいです。

コメント

かにゃママ

ビーンスタークのプロバイオという商品はいかがでしょうか?

• きよすい

きよすい

1ヶ月ほど飲ませてるんですけどあまり効果がないみたいです。
    強いて言えば2.3日に1回のコロコロうんちが1日1回になったかなと。
    水分補給も意識してるんですけど全部おしっこに持っていかれちゃうみたいです💦

• 1月20日
  • かにゃママ

かにゃママ

そうなのですね💦
    別の小児科さんで相談されるのもありかと思います!
    1度便を柔らかくして直腸に溜まっているものを全部出せば便が柔らかくなると思うので💦

• 1月20日