※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌に白っぽい線ができています。お乳も飲んで元気そうなので心配はしていませんが、同じ経験の方がいたら、その状態がすぐ治るか教えてほしいです。

生後4ヶ月の男の子のママです👩
赤ちゃんの舌について質問なんですが。
舌に白っぽい線みたいな蛸?ができてます
本人はお乳も飲んで元気そうなのであまり気にはしてないのですが、同じようになった方いたら。
直ぐ治るのか教えてほしいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

deleted user

母乳の汚れというか… そういうのじゃないですかね?
濡らして絞ったガーゼを指に巻きつけて優しく拭いてあげると良いそうです(*´﹀`*)
たまにその白い汚れのせいでお口が臭い赤ちゃんもいるそうです💦

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね(*´꒳`*)
    拭いてあげようと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
mimirin

ガーゼで拭き取れれば母乳のカスがついているだけだと思いますが…もし、とれなければ口腔カンジダ症かもしれません。

うちの子はそうでしたが、経過観察で自然治癒しました💕
病院で見てもらえると安心かと思います😊✨

  • まいまい

    まいまい

    カンジダ症…初めて聞きました💦
    私も経過観察してもし酷くなるようなら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
豚骨醤油

うちの子はミルクと繊維?が絡んでるのが原因でしたよ乁( ˙ω˙ 乁)赤ちゃん口にあたるもの舐めちゃうから特に冬は毛羽立つものとか襟元の服とか注意してます( ;∀;)徐々にとれてきたんですが…😅
1度病院で診て貰えば安心だと思います!
何でもなきゃいいですね!!