※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

悪阻で口の後味が酸っぱくて吐き気がする方いますか?対策を教えてください。

今悪阻でとにかく口の中が不快です。
食べた後の後味が酸っぱくてその後吐き気がきたりします。
(ちなみに酸っぱいもの食べてなくても後味が酸っぱくなります)
うがいをしても酸っぱさが取れることはなく
しばらくあるままです。
同じように後味に悩まされてる方いますか?

もしいましたら何か対策などされてましたら
教えていただきたいです。

コメント

Mk

酸っぱいではなかった気がしますが口の中が不味すぎてめっちゃ不快でした!😵
気になったらひたすら飴舐めてました。
ベビー用品売場とかで葉酸入りの飴とかも売ってました😊
あとは炭酸水飲むと一瞬スッキリしました。

  • り

    私飴がダメで余計によだれたまって口全体に膜張るような感じでした😭人それぞれですね…
    甘いサイダーとかではなく炭酸水いいですね!スッキリしそうですね!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

食後歯磨きしてます。しないと気持ち悪くていられなくて💦

  • り

    やっぱり歯磨きしかないですよね。本当食後は口の中不快で、うがいだけじゃ無くならないですよね…💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は舌が気持ち悪くなるタイプで😓食べづわりで1日に何度も食べるのでそのたびに歯磨き粉してます。

    • 1月20日
  • り

    私も食べ悪阻で1日に何度も食べます💦その都度歯磨きしかやはり対策はないですよね…
    歯磨き一番スッキリしますもんね💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それかガム噛むかですかね🤔
    わたしも1日に何度も何度も食べるのですが、しんどくないですか😭もう食べたくない😭ってなります。

    • 1月20日
  • り

    確かに何度も食べるのもしんどいですが、口の中によだれがたまってそれを飲み込むと気持ち悪いんで常に吐き出してます💦
    ガムはよだれたまりそうなので私は無理かも…💦

    でもはじめてのママリさんは楽になる方法知れているので羨ましいです😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りさんも歯磨きして楽になれるといいですね🙏💦
    今から子供産むってのにこんな悪阻とかツラい試練与えないでくれよ😭と弱音吐きまくりです。
    お互い頑張りましょう🙏

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

ガムやラムネなどを口にいれてました😭

  • り

    ガムやラムネですね!私は無理なので食べられて羨ましいです🥺

    • 1月20日