※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで馴染めず困っています。赤ちゃん達が活発で他の子との関わりがないことに悩んでいます。自分の関わり方も考えています。同じ経験の方いますか?

支援センターで馴染めなくて困ってます。
月齢の近いであろう赤ちゃん達が大人しくおもちゃで遊んでる中にハイハイで突撃、おもちゃを奪って舐め回してポイっ!の繰り返し。
他のおもちゃにすり替えたり、他のブースに連れて行ったりしても泣き喚き、抱っこ抱っこ抱っこ!
で私が疲れていつも早々に帰ってきてしまいます。

支援センターに行きだしたのも最近なので、だんだん馴染んでくるんでしょうか?
それとも性格でしょうか(普段からめちゃくちゃ活発です)。
赤ちゃんだし、一人っ子で他の子と関わる機会も今までなかったので、当たり前と言えば当たり前かと思いますが、何で皆あんなに穏やかに仲良く遊べるのかなと羨ましくなってしまいます^_^;
私の関わり方が下手なのもあるんですが😭

同じような方いますか?

コメント

ママリさん

支援センター行ってますが、同じような赤ちゃんたくさんいますよ!性格だと思います☺️人気のおもちゃがあるとハイハイの早い赤ちゃんたちが突進して一人前に奪い合ってますよw面白いです🤣
穏やかな子は穏やかだし、元気な子は元気だし、気が短い子や臆病な子、色々います✨
ちなみに娘も同じ感じで、おもちゃは一通り舐めるし飽きたら私にまとわりついて抱っこ抱っこです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね、色んな子がいますよね💦
    今日も楽しそうなグループの中に突進していって微妙な空気にさせてしまって、いたたまれなくて帰ってきちゃいました😭
    娘さんも活発なんですね^ ^

• 1月20日
  • ママリさん

ママリさん

支援センターの雰囲気にもよりますよね☺️私が行くところは少人数制で各々遊んでる感じなので、赤ちゃん同士の間に赤ちゃんが割り込んできてもあらあら☺️みたいな雰囲気です!というか日常茶飯事なので笑
    娘威勢はいいけどハイハイがノロノロなので危ないことする前に止めれます🤣笑笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い雰囲気のところなんですね😊
    ゆっくりのハイハイ可愛いです😍

回数こなして場に馴染めるようになるように頑張ってみます^^;

• 1月21日