※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。子宮口が開かず、予定日超過で誘導処置が必要と言われました。子供のタイミングで出産したいが、焦りとストレスを感じています。

39w2dの初産婦です。

今日の検診でも子宮口が開いてなく、
予定日超過したら誘導処置して出産と言われました。

お腹も下がっておらず、ただ赤ちゃんが大きくなり、
胎動も増えるばかり。お腹が圧迫されて苦しいです。

誘導しても子宮口が開かなかったらどうしよう。

誘導も必要なことだとは分かっていますが、
可能であれば子供のタイミングで出産したいです。

初めての方何週で産まれましたか?
初産は予定日をすぎることが多いというのは本当ですか?

周りが正期産で出産していて、
陣痛・出産の恐怖と、周りからのもう産まれる?と聞かれるのがストレスでなりません。

160センチ57キロ標準体型スタートで、
身体も小さいということもなく、おしりも大きく
初期の頃から周りからも予定日まで産まれそうだねと
言われていたため、焦っています。

コメント

かにゃママ

私の場合ですが初産で予定日前に産まれるねと言われていたのですが1週間ほど遅れて産まれました!
誘発剤入れる予定日を決めた検診の時にオススメされたスクワットをしたら翌日陣痛きました

• ai

ai

ありがとうございます。ゆっくりめのスクワットですかね?🤔私もやってみます。
    39wじゃまだ焦らなくて大丈夫なのですね。周りが早めに産まれているから焦ってしまいました、、今日の検診でぐりぐりされたのか、先ほどおしるしが来ていました。もうすぐかましれません。赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います

• 1月20日
  • かにゃママ

かにゃママ

何かに捕まって椅子に腰かけるようにスクワットをしました!それにプラスして足を前後に開いて腰を落とすスクワットもしました!

子どもに任せてが1番ですよね!

• 1月20日
つきしろ

私も162センチ標準体型で、初産40w3dで出産しました。
39w辺りで子宮口が開いてなく、赤ちゃんも下がってなかったです。

その時は毎日1万歩以上歩き、ヨガをしてスクワットして、、と正期産に入ってから鬼のように運動してましたが全然陣痛来ず…こんなに運動してるのに、実母から床掃除したら陣痛くるよとか〇〇したら?とか毎日のように言われてまじでストレスだったので気持ちめちゃくちゃ分かります😣

• ai

ai

ありがとうございます。1万歩、、すごい。私は寝てばかりでした。。陣痛は赤ちゃんのタイミングですものね。一番不安なのは母体なのに不安を煽らないでほしいです。。今日の検診でぐりぐりされたのか先程結構なおしるしが来ていました。まもなくかと思うと恐怖ですが、少し安心しました。

• 1月20日
こん

初産40w4dで出産しました!
子宮口1.5cm、赤ちゃん全然降りてきてないって言われましたが、
入院前日に出てきてくれましたよ☺️

予定日超過したからか、首も結構しっかりしていて
母乳も上手に飲めました🙆‍♀️
私はゆっくり出てきてくれて助かりましたよ!

今は不安だと思いますが、誘発だって全然悪いことじゃないです💡
のんびり屋さんの赤ちゃんを起こしてあげてると思って、穏やかに過ごしてくださいね☺️

母子共に健康でご出産されますように🙏🌸

• ai

ai

ありがとうございます。身内が通常分娩以外に厳しく、赤ちゃんを守るための必要な処置である帝王切開や吸引分娩に対して嫌なことを言うもので神経質になっておりました。。(無痛分娩なんてもってのほか!って感じです。。)優しいお言葉に少し安心しました。赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います。先程おしるしが来ていましたのでまもなくかなとソワソワしています。

• 1月20日
  • こん

こん

そうなんですね…🥲寂しいですね…
    わたしの病院では
    どんな手段をとっても立派なお産!
    どんなあげ方でも立派な授乳!
    と言われましたよ☺️

出産に優劣なんてないです💡
    ドーンと構えてください🥰

• 1月20日
ぱな

予定日超過中です🤰🏻

私は予定日前に産まれそうだね〜と言われていました😂
私も目に付く人みんな予定日までに出産して、予定日近い妊婦さんも出産していて、、身体もキツいので38週辺りから予定日前は焦りからイライラしてました🥲
メンタルジェットコースターでした🎢

私は今週末までに陣痛が来なかったら23日入院で誘発の予定です✊🏻
今は遅くても23日に入院!というゴールが見えてるので焦ることも、イライラする事もなくなりました。

回答にはなってないですが、残り少ない妊婦生活、穏やかに過ごせるといいですね🤰🏻