※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あころ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの息子がパパを拒否し、ママに執着して困っています。遊ぶときは遊ぶけど、家事中もママママ。同じ経験の方いますか?対処法ありますか?

最近息子が赤ちゃん返りなのか、ママへの執着?パパ嫌い?がひどくて参ってます…。パパとでかけてもパパの抱っこは一切拒否で、抱っこされるとギャン泣きで私に変わるまで泣き続けます。何かするときもパパがいてもママ、ママって…パパがいるのにまともに家事もできません。パパが悪いわけじゃないのにイライラしてしまいます。

完全に拒否ってわけでもなく、遊ぶときは遊んでます。

同じような方いらっしゃいますか?なにか対処法はあるでしょうか。

コメント

ちちこん

わかります(*´Д`*)
うちの所もお兄ちゃんが『かぁか(私のこと)』の一点張り。
父ちゃんがお風呂に入れても、ギャン泣き、負けじと弟くんもギャン泣き。見てて、ちょっと父ちゃんが可哀想になるけど、『おぃ、父ちゃん頑張れよ』って気持ちにもなります。
本当に一緒です。

• あころ

あころ

コメントありがとうございますm(_ _)m

お兄ちゃん…ママをとられたくないんですよね。うちも産まれたらますます悪化しそうです。

ほんと、パパめちゃ叩かれてかわいそうなんですが…頑張れよって気持ち本当によくわかります。笑

本当に今だけなんでしょうけど、辛いですね(+_+)

• 1月7日
  • ちちこん

ちちこん

2人目が産まれたら、あころさんの所も赤ちゃん返りで…ってこともあり得ますよ(*´Д`*)
    でも、上の子の心のケアは必要だし…子育ては難しい。
    だからこそ、余計にパパに頑張ってもらいたいですね。
    まぁ、時期なんだろうけど…
    頑張れっパパたち、

• 1月7日
  • あころ

あころ

ほんとですね。今から恐怖です。

産まれてからの赤ちゃん返り削減のために、今のうちから最大級の愛情を贈り続けようと思います。

お互い頑張りましょうね!

• 1月7日
悠ママ♬*゜

うちも今同じ感じです(>_<)

料理してても足に抱きついてママ ママ泣いて、パパが迎えに来ると逃げるように反対に回ってギャン泣きです💧
でも遊んでるときはキャッキャ言ってるんですよね…

パパがいるときくらい抱っこ地獄から解放されたい(›´ω`‹ )笑

友人の家もこんな時期があったそうですが、時期的なものだからそのうちなおるよ~とのことです(^-^;

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

あ、因みに友人のところは第2子が生まれてからの方が上の子がぱぱっ子になったそうですよ♬*゜

• 1月7日
  • あころ

あころ

コメントありがとうございますm(_ _)m

足に抱きついてくる感じ、ほんと同じです!笑

料理のときくらいとか、それくらいパパでいいやーん。ってイライラしてしまいます。(*_*)

本当に解放されたいですね。

やっぱり時期的なんですね。って割り切りたくても余裕がない。笑

次の子産まれたら本当にそうなってもらいたいですΣ(゚Д゚)
    パパにもこのベタベタ地獄味わってほしい。あ、逆に嬉しいかな〜?笑

• 1月7日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

友人も言っていましたが、妊娠中だと余計にお兄ちゃんの甘えにイラッとしちゃうのかもですね(>_<)

私はむしろパパに内心「がんばれよ!」といらついてます(笑)

パパはいいなぁ~♡
    といつも言っているのでホント変わってあげたいですよね((*´艸`))

お互い頑張って乗り越えましょう♬*゜
    お体冷やさないようにご自愛くださいね♡

• 1月7日