※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食進まず授乳も少ない。遊び飲みするため授乳間隔開けるが、追加であげた方がいいか悩んでいる。経験者いますか?

生後8ヶ月 授乳時間が日中5-6時間空くのはあきすぎですか?
離乳食は2回食で 多くても120しか食べないです。
遊び飲みするので、授乳間隔あけてますが、
離乳食もあまり進んで食べないので、遊び飲みされても追加であげたほうがいいのか悩んでます。

1日5回 夜間含めて あげてます。

あまり離乳食進んでなくて、授乳も欲しがらないなどの経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

全然いいと思います!
娘は8ヶ月の時もう日中3回〜4回でした!
離乳食も気分で食べたり食べなかったりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    今11ヶ月で3回食されてますか?3回食になると、さらに授乳回数が減ってくる感じでしょうか?

    離乳食は完食していなくても、多少は腹持ちになってるのでしょうか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま3回食で夜しか飲んでないです😌
    今が1番食べないですが欲しがらないですね
    お腹すかないの?と思うけど、、笑
    水分補給でお茶はたっぷりあげてます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食になったら、日中も差し出しても飲まなくなったと言う事ですよね?😢 お乳の張りはどうされてましたか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    差し出してもプイッとされます!
    最初は痛かったけど軽く絞って、今は溜めた分夜たっぷり出るので娘は満足そうです笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きてもあげずにそのまま離乳食という感じですよね?🥺
    私も遊びのみをされるので、早く寝る前だけになったらいいなと思ってます。
    ちなみに授乳で寝落ちされてますか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝はたまに欲しがる時だけあげてます!
    授乳で寝落ち,夜間もまだ起きて授乳してます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お乳もそれなりに減ってくるんですね!夜はやっぱりお乳があるとラクですよね!
    ちなみに2回食の頃もしっかり食べられてましたか?
    私の子は離乳食ムラあるのに、授乳もあんまり飲まないので

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん 
    だんだん母乳量減ってきます😌
    少ない時は3口とかしか食べないです,昔も今も笑
    食べないのに飲まない同じです,なのにムチムチで不思議なくらい🤣
    なんでお腹すかないのか分からないです笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくても少々大丈夫なんですかね??笑
    食べないと飲んで!と心配になるんですが、体重が、減ってなければ切り上げていいのでしょうか

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重が平均ならいいと思います!鉄分不足だけ怖いですが、、

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も離乳食80ぐらいしか食べてないのに、母乳は2分ずつしか飲みませんでしたー!
    まあ飲まないのに、無理やり飲ますことも出来ないので、本人に任せるしかないんですかね、、

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80も食べたらすごくないですか?😌
    ベビーフードで言うと1袋分食べてますし、全然いいと思います✨

    • 1月21日
どんたん🔰

普通だと思います!うちの子も1日4回の授乳でした!!
離乳食もその日によってって感じでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    今何ヶ月でしょうか?
    3回食になったら、どのように減っていったか宜しければ教えて頂きたいです!

    • 1月20日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    うちは今8ヶ月で来週で9ヶ月になります!
    9ヶ月に入ったら3回食にする予定です😄
    3回食になったら朝と、夜の2回の授乳に
    シフトさせていこうと思っています!
    離乳食と離乳食の間で補食をさせたり
    水分は母乳よりも麦茶や白湯から取らせようかなと考えています!
    ちなみに、私は完母でやって来ていますが
    夜間が既に1回程の授乳なので
    減らしたり授乳のタイミングはいつも
    こちらからしてるので、何とかなるかな?なんて思ってます!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も20時の寝る前のあとは、夜間に1回と、次は朝の授乳、
    昼に2回なので、
    お昼が1回でも減ってくれたらいいなと思ってます。
    確かに授乳減らす分水分補給大事ですよね!!
    授乳は離乳食とセットであげられてますか?

    • 1月21日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    同じ感じですね✨お昼の1回を抜いても
    お茶などで水分が取れるなら行けるかもですね!!
    授乳は離乳食とセットであげてないです☺️
    離乳食を食べたあとはお腹いっぱいみたいで
    その後欲しがらないのであげてません!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお昼は今1回で、
    そのお昼を離乳食に変更という形ですよね??

    • 1月22日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    そうです!!😊

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    離乳食は、毎回しっかり完食してくれますか?🥺

    • 1月22日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    しっかり完食してくれることもありますが
    最近はお米のタンパクな味に飽きるのか残したりします!笑
    そんな時はお出汁や好きな野菜を混ぜて
    リゾットのようにして食べさせています🤣
    基本的に量は150~200の間くらいです☺️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに食べてくれるんですね!凄いです!
    私の子もそれぐらい食べてほしいですが、周りをキョロキョロしたり指を舐めたりなかなか集中できないです。

    • 1月22日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    もっと食べてくれる子はそれ以上食べるみたいですがその子の食べられる量や気分もありますので少ない量でも食べてくれるだけすごいと思います🌟
    うちも最近まで指しゃぶりしてキョロキョロして全然集中してくれなかったのですが
    どうやらつけていたエプロンが気になっていたみたいで
    エプロンをつけずにあげてみたら遊ば無くなりました🦕笑

    後、指しゃぶりする度に指食べないとか
    言っていたのを辞めたら収まった気もします。
    以外に宥めて褒めてあげた方が食べるのかも?…🤔とおもってます!笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もエプロン嫌がるので、スタイでなんとか過ごしてます。何より、、椅子から出たくて出たくて泣いちゃうので、
    オーバーリアクションで褒めたりしてなんとか食べさせてます。。。

    • 1月24日