※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がおしゃぶりを辞める方法について相談しています。昼間は大丈夫だが、寝る時におしゃぶりがないとグズグズし、夜中は泣いておしゃぶりを欲しがるため困っています。

おしゃぶりの辞め方について聞きたいです!
1歳1ヶ月ほどなのですがおしゃぶりを辞めようと試行錯誤中です。

昼間は無くても大丈夫になったのですが、寝る時(昼寝も)はないと結構グズグズして長いと1時間以上眠そうにメソメソしています。
ここ数日は寝る前までにたくさん動かせて体力を使ってもらい、なんとかおしゃぶりなしで寝てますが数時間経つと泣いて起きておしゃぶりするまでグズグズしてしまいアパート住みで泣き声が気になってしまうので夜中は与えてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も賃貸でおしゃぶり2人とも卒業させました!

泣かれてもなげない!を徹底して短期間で終わらせた方が泣き声の期間も短くて住んでる方にも聞こえてる場合はありがたいと思いますよ💦

とにかく夜間は慣れるまでは夜泣きもありました!
けど抱っこしたりお茶飲ませたりして気を紛らわせることしか出来なかったです!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    短期間で終わらせたほうが周りの方にもいいですよね🥺
    夜間も気を紛らわせてがんばります!

• 1月20日