※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のオムツ漏れに悩んでいます。サイズ変更やパンツタイプに変えたが改善せず。経験やオススメのオムツについて教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています!

オムツのうんち漏れがひどくて困ってます😅
ムーニーのテープタイプのSを使っていたんですが、うんち漏れがひどく、ちょっと大きいと言われているグーンやメリーズも使ってみましたが、変わらず💦

体重も増えて7キロになったので、サイズを大きくしようと思い友達に相談したら、3ヶ月の頃には足を沢山動かすようになるし、もうパンツタイプに変えたよ!と言われたので、パンツタイプの方がうんち漏れもしにくいと聞いて、少し早いかなと思ったんですが、マミーポコのパンツタイプのMを買ってみました!
ですが、変わらず(T_T)

6キロからと書いてあったので、サイズが大きいわけではないと思うんですが、パンツタイプはまだ早かったのか、それともマミーポコが合わないのか!どうしたいいのか、、☹️

同じような経験された方いますか?
それと、オススメのオムツありますか?

コメント

mikko♡

おむつのあてかたを工夫してみては?
テープタイプのおむつだと、背中側にしっかりおむつをあてていき、テープは逆八の字になるようにとめます。
そうするとズレが解消されてうんち漏れが少し改善されると思いますよ。

• ^ ^

^ ^

逆八の字やってたんですがだめでした(T_T)

コメントありがとうございます😊

• 1月7日
pikoママ

ウチもウンチ背中漏れがスゴくておむつ迷子になってました…💦
パンパース緑、メリーズ、ムーニーのテープSでかなり漏れていてテープの止め方も気をつけたり背中にコットンつめたりイロイロ試したんですが全然ダメで体重も7キロあるのでパンパース緑、紫のM使ってみても漏れました…これはサイズが大きい気がします…💦たまたまメリーズのパンツが格安だったので試しにSを買ってみたら今のところ漏れていません✨おむつ替えもテープの方がフィットするように何回も付け替えてたのでパンツの方が私は楽です❢
ムーニーのパンツも気になってるので次使ってみようかなーとおもってます❢

• ^ ^

^ ^

私も完全にオムツ迷子です(T_T)
    メリーズのパンツタイプ良いんですね!!😳
    私もテープは何回も付け替えてました💦まだ早いかもしれないですけど、パンツタイプの方が楽ですよね!
    ムーニーはゆるうんちポケットがついてるから良いって、教えてもらいました!私も買ってみます☺

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月8日
  • pikoママ

pikoママ

グッドアンサーありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝それなのに残念なお知らせが…今日初めてメリーズのパンツで背中漏れしてしまいました…・゚゚(p>д<q)゚゚・絶対なんてないんだとはわかっていてもショックでした…💦おへそが見えちゃってるのでもうMにするべきか。。。メリーズSまだまだ残ってるので消費しながら様子みます…
    お互いに合うオムツみつかるといいですね✩*.゚

• 1月9日

パンツタイプMは大きいんじゃないかなーと思います😅
うちは8ヶ月ですが、7キロでパンツタイプのSです!
どこのメーカーでもまだSなので、おしりがおっきい子じゃなければまだSでもいいのかなと思います💦

どこから漏れているかでサイズの問題なのか、うんちの量なのか、質なのか変わってくるのではないでしょうか??

ちなみにうちは寝返りがひどく、オムツ替えが困難になってからパンツタイプに変えました👐

• ^ ^

^ ^

やっぱりまだMじゃ大きいですよね😅

背中漏れが多いです!
    あと、少しうんちがゆるいかな?💦

そうなんですね!
    まだパンツタイプに変えるの早かったかもしれません!💦

コメントありがとうございます!

• 1月7日

退会ユーザー

近くに赤ちゃん本舗とかはありますか??
    イベントカレンダーとかみると、オムツの試供品くれる日が載ってますよ👐
    うちはそれでいくつかもらって試してから買ってます( ¨̮ )

ゆるいのでしたら、ムーニーのSパンツがたしかゆるゆるうんちポケットだかが付いていたかと思います🙏

• 1月7日
  • ^ ^

^ ^

赤ちゃん本舗あります!
    そんなのがあるんですね!知りませんでした😅
    調べてみます!

色々と教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    色々試してみたいとおもいます!

• 1月8日
めいママ

うちの子も4ヶ月になる前からうんち漏れの回数が多く、上の子が使っていたパンツタイプのSを使ったところ漏れなくなりました!

ムーニーとメリーズしか使った事ないですがやはりメリーズの方が漏れにくいです。
ムーニーは長さ?が短く背中漏れが多かったです:( ;´꒳`;):

• ^ ^

^ ^

パンツタイプのMじゃまだ大きかったですかね😅
    お子さんは何キロくらいでS使ってましたか?

ムーニー、短いんですね💦
    安かったからマミーポコ買ってみたんですが、やっぱりケチらずにメリーズに戻そうとおもいます!笑

コメントありがとうございます☺

• 1月7日
  • めいママ

めいママ

5キロぐらいからSを使い始めいま7.6キロなのでそろそろMにしようか迷ってるとこです( ¨̮ )

テープタイプのムーニーは手触りがメリーズよりもふわふわで好きだったのですが短くおしっこも背中漏れが多かったです:( ;´꒳`;):

まだまだオムツ替えも多いのにパンツタイプは入ってる枚数も少なくなってるので出来るだけ安くて多いのが良いですよね( ´ ▽ ` ;)

• 1月7日
  • ^ ^

^ ^

なるほど!
    うちの子も今7キロですが、もーちょっと大きくなったらMサイズ使おうかな💦

ムーニーふわふわでいいですよね!笑
    でもメリーズの方が機能性は良さそうですね😅

そうなんですよね😂
    でも仕方ないですね、、
    メリーズのパンツタイプ買ってみようとおもいます!

細かく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月7日
  • めいママ

めいママ

どれが合うかわからないしお試しで10枚ほど入ってるのが売ってたら良いのにな…ってずっと思ってました( .. )笑

お子様に合うオムツが見つかるといいですね(ˊᵕˋ)

• 1月7日
  • ^ ^

^ ^

ほんとそのお通りですね、、😅笑

ありがとうございます😊!
    色々試して見ることにします!

• 1月7日
カニ道楽

うんちする時の姿勢とかどれだけおしっこを吸収してるかにもよるんだろうなと思って多少漏れるのは諦めてます(笑)
どのメーカーにしても漏れる時は漏れるんだろうなと覚悟。
でもちょっとでも漏れにくいものが見つかれば嬉しいですよね。
うちの子は小さめなのでテープタイプのSで、パンパースを使用してます。
お出かけの時はパンパースのいい方(紫)にしてますが多少マシな気はします。
でもこの前ついに漏れました。
パンツタイプはうちの子はまだ早いかなと試していません。

• ^ ^

^ ^

確かに多少は諦めも必要ですよね!笑
    もうほとんど毎回漏れてしまって、参ってました😅💦

うちも最初はパンパース使ってました!うちの子は太ももが太くて、パンパースだと太ももがキツそうでやめてしまいました、、

どのオムツでも漏れる時は漏れますよね!
    パンツタイプ、履かせるのが少し大変かなぁとは思います☹️

• 1月7日
エピママ

うちも体重6キロでもうすぐ4ヶ月女の子がいます。同じくムーニーのテープタイプ使っていて、うんち漏れ酷かったです💦それからムーニーのパンツタイプのSを使うようにしてから、漏れはなくなりました‼︎ゆるうんちポケットがついてるので、そこで上手く食い止められているようです‼︎うんちが出終わってから、テープタイプにして併用して使っています!

• ^ ^

^ ^

やっぱりみなさんうんち漏れ、あるんですね😅
    ムーニーのパンツタイプ、CMでやってますね、ゆるうんちポケット、気になってました!
    試してみようかなぁ💦
    テープタイプと併用してるんですね!うちにもまだ余ってるテープタイプがあるので、併用して使ってみます!

• 1月7日
コロネ

ムーニーホント漏れますよね(;_;
メリーズいいですよ!

• ^ ^

^ ^

ムーニーすごい漏れます💦
    やっぱりメリーズ人気ですね!
    買ってみます☺

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月7日
ぶぶママ

紫色パンパース全く漏れないです😊

• ^ ^

^ ^

紫のパンパースは使ったことなかったです!🙌🏻
    使ってみたいとおもいます!

• 1月7日
くろねこぶぅ

私のとこも一度パンパースが品切れでムーニーにしたら漏れました(´д`)なのでまたパンパースに戻しました!うちの子は6キロくらいの男の子ですが、パンパースのがあってるみたいです(´ω` )パンツもいいみたいですが、コストがかかるので、うちはもうちょっとテープで頑張ってみます!

• ^ ^

^ ^

やっぱりムーニー漏れちゃいますよね😥パンパースは普通のつかってますか?紫つかってますか?

パンツタイプコストかかりますよね、、
    履かせるのもまだちょっと大変ですし、できればうちもテープタイプであうのがあれば良いんですけどね💦
    色々試してみたいとおもいます!
    コメント、ありがとうございます☺🙌🏻

• 1月7日
  • くろねこぶぅ

くろねこぶぅ

私は普通のパンパースです♪

• 1月7日
  • ^ ^

^ ^

そうなんですね!☺
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月8日
お肉が好き

うちは7キロまだ無くて6.5キロくらいですがムーニーのナチュラル?白いパッケージ!のMを使ってます!
普通のムーニーより吸収が良くてうんち漏れません!(*´◒`*)

パンパースのSとムーニーのMが同じくらいです。
Sサイズだとうちの子も長さが足りなくて小さいです。なので漏れやすい(;ω;)
Mサイズで大丈夫だと思いますよ(*´◒`*)

• ^ ^

^ ^

フワフワのやつですよね?
    一度もらって使ってました!普通のムーニーより大きい気がして、漏れも少なかった気がします!😳

やっぱりムーニー小さめなんですね!
    Mサイズかってみます!😆

• 1月8日
るんるん

うちもムーニーテープタイプS使っててうんち漏れすごいです😭新改良されて余計に背中の所の長さ?が短くなりました😭

だから今度からメリーズ買うつもりです!

• ^ ^

^ ^

そうなんですね💦

メリーズは背中の所の長さが長いので良いみたいですよ!

合うオムツ探すの大変ですよね😅

• 1月8日