※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児がお昼寝15.30分で起きてしまい、睡眠不足でグズリがひどいです。これは普通のことでしょうか。

1歳児ですが、お昼寝15.30分で起きてしまいます。
生まれた時からずっとそんな感じで、絶対に15分30分で起きてしまい、月齢が小さい頃はこんなもんかと思いましたが、1歳過ぎても長くお昼寝ができません。
そして明らかに睡眠が足りていなくてグズリがひどいです。
そんなものなのでしょうか。

コメント

みー

母乳での寝かしつけや、夜間の授乳はありますか?
レム睡眠とノンレム睡眠が繰り返し起る中で、自分の力で再入眠が出来ないのが原因かなぁと思いました!
我が子たちは、夜泣きが酷かったので10ヶ月頃夜間のみ断乳して、トントンや添い寝で眠れるようになってからは昼の睡眠も伸びた気がします!

はじめてのママリ🔰

どんどん寝なくなりますよ💦体力がしっかりついてるんですね!年を追う毎に寝なくなっていきます。早めにお昼寝なくなっちゃうかもしれないですね。