※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済のこどもの保険に入っている方、怪我の保険申請頻度や小児科への診察について相談です。

コープ共済のこどもの保険入っている方いますか?
怪我等(ぶつけた、転けた、おもちゃが当たったとか)でも保険降りると聞いたのですが、どの頻度で保険申請してますか?
コープの方に、赤ちゃんがつかまり立ちしておでこぶつけたとか、転けたとか、擦り傷とか、そういうのでも申請できると聞いたのですが、正直その程度では小児科行かないんですが、行けばお金降りると思うんですが、
皆さん行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行かないです笑
ほんとに酷い怪我で行くくらいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!コープの生協の方をやっていて、その人にも子どもがいて保険勧められ入ったんですが、その人はしょっちゅう申請してるそうでした😂たまたまその方が配達で来てた時にうちの子供が玄関に出てきて転けたんですけど、こういうのも病院行って念のため見てもらえば保険降りるのと、、😮
    どこからが怪我なのかわからなくなります笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ぶつけて
    病院行けば貰えますよ😁
    怪我に入ります!笑笑

    私もコープで
    働いてるんですけどね笑笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    そういう面ではコープいいですよね!
    はじめてのママリ🔰さんは、病院行くほどでもないから行かない(申請しない)って感じですか??

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね!笑笑
    そうですねっ行く時間もかかるので🥲
    申請するのは楽ですよね🥲

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度、下の子が口の中切って診てもらったときは、保険使ったんですが、楽で助かりました😣
    確かに行く時間がなかなかないですよね、、ありがとうございます。

    • 1月20日
りんご

行かないです😅
1歳から入っててもうすぐ6歳ですが今までに請求したの2回だけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、年子を家で見てるので、上の子がよく物投げたりして下の子が泣いたり…つかまり立ちしてるところにぎゅーしておでこぶつけたり…
    凄いんですけど、病院行くほどではないので毎回行ってなくて🥺

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

頭ぶつける度に受診して、申請してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申請すればもらえるお金なので、行けばお金も入りますよね!私も行きたいんですが、手間でなかなか😵‍💫😵‍💫
    行く時は小児科ですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に行ってます😊
    たんこぶ、指を挟んだ、階段から落ちた…

    保険には大変お世話になってます。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    兄弟がいるので、怪我なんて日常茶飯で、、、すぐ泣きやむのでなかなから病院行ってなかったのですが、
    指はさんだ時など、目立った傷なくても念のため行く感じでしょうか??

    本当にコープの保険は助かりますよね🥹

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念の為行ってますよ😊
    せっかく保険入っているし、後々腫れて骨折してる方が可哀想と思うので…

    たんこぶも結構、頭なので行ってます。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね😻!
    わたしもそうします🥹✨

    • 1月28日
ゆうちゃん♡

その程度では病院行ってないです😂
ブランコから落ちて口の中を切った時は通院しました!
歯医者の受診でしたが保険おりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院レベルだとうちも行くかもです🥲🥲
    転けたなど、泣いてもすぐ泣き止んだり、外傷がないとなかなか行くことも少ないですよね…

    • 1月20日
りりり

そんなときは行きませんが娘が小1か2のとき学校のプールサイドで転び電話があり病院へ行って下さいと言われたので行きましたし消毒のため通院して保険金頂きました😌
息子はまさしくつかまり立ちのときにテーブルでぶつけておでこぱっくり切ってしまい💦
縫ったので通院したし保険金めちゃくちゃ助かりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽど保険と関係なくても、行ったほうがいいレベルじゃないと行かない方の方が多いようですね😮
    通院となると大怪我に入りますもんね。
    風邪引いたついでに擦り傷見てもらって申請したとかいう方もいて、、そんなのありなんって感じでした!

    • 1月20日