※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

友達から未読無視されてショックで、切り替え方がわからない。どうすればいいでしょうか。

人に縁を切られたときの切り替え方について
同じ経験のある方にご相談です。
独身の20年来の友達に、数ヶ月LINEを未読無視されています。

長年の積み重ねでわたしはもう切られたのだろうと思っています。友達はわたしの結婚式でもおおいに祝ってくれたり、出産したときもお祝いにきてくれました。いつも優しい子でした。

でも、その子の家庭でご不幸があり、なにか助けになりたいと思い、連絡をしてみましたが、それは彼女にとっては必要なかったです。

わたしの態度やふるまいがきっと積もり積もって悪かったのだろうと思って、そっとしておこうと思ってます。最後の彼女のラインはまた落ち着いたら会おうね。でした。
彼女の精一杯の気遣いだと思います。

でも大好きな友達なので本当にショックでひきずっています。こういうときどうやって切り替えたら良いでしょうか。すこし鬱っぽくなっていますのでなんとか元気に切り替えたいです。

長文読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か助けになりたい、というその連絡と、まこさんの態度や振る舞いが本当に心配からきているものなのであれば、今は伝わらなくても、きっとご友人もあの時はちゃんと心配してくれてたんだな、って思ってくれる日がくると思いますよ😊
今はとにかく時間が必要そうでしょうね。もう少し時間経てばきっと向こうから連絡も来ると思いますし、今はただただ我慢してお返事待っておきましょ😊

• まこ

まこ

お返事はげまされました。
    時間が必要ですよね。ぐっとLINEしたい手をとめてる状態です。
    縁があればまた話せる時が来るかも、と思い、気長に待つようにしたいと思います。待つのが苦手な性分ですが。相手を思いやれるって、そういうことができるってことですよね。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も小学校からの大親友に縁切られたことあります。
海外旅行に二人で何度も行くくらいの仲でした。
きっかけは本当にささいな事でしたが…私もその子に対して嫌だった事もあり。
最初の2年くらいは、手紙書いて出したり復縁を願ってましたが…
時間が解決してくれました。
同じ市内の2キロ以内に住んでるし、主人と同じ市役所勤務なのでいつかまた会うだろうけど…
元気でいてくれたらいいな って今は思ってます。
向こうが気が向いたら、連絡してきてくれますよ😊
それが1年後なのか、それとも私みたいにこないのかは分かりませんが。

• まこ

まこ

お友達とおなじような思いをされたことがあるのですね。そのお友達にはお手紙を書かれたのですね。わたしもじつは手紙を書こうかものすごく揺れているような状況でした。でも、時間が解決してくれるというのはこちらの気持ちが整理できてくると言うことですよね。わたしもおなじ町に住んでいて、またいつか会うかもなところが似てるなと思いました。またご縁があれば会えるかな、元気でいてほしいな、と思える友だちでいたいとよんでて思えました。

• 1月20日
まこ

お二人に励まされました。ありがとうございます🙏泣きそうになりますがいまはそっとしておきます😭