※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

娘は生後3ヶ月で5㌔ほど。同じくらいの子はどれくらいいるか知りたい。3500gの子と5㌔の子、体重の違いは大きい?


あと5日で生後3ヶ月になる娘がいます( ˙▿˙ )/♡
出生体重は2556g。
今は5㌔くらいです。

同じくらいの子はどれくらいありますか?(*¨*)

1ヶ月半あとから生まれた子が、
3500gあるという話でなんぼなん?と聞かれ
5㌔くらいだと言うとあんま変わらへん、女のコだからちっちゃいのかな〜?と言われました。

コメント

deleted user

出生体重3118㌘で今は6㌔くらいです(^_^)
うちは男の子です!
母子手帳に体重のグラフがあるので見てみるといいですよ!元気ならいいんじゃないですか(^_^)あまり気にしないほうがいいと思います。

  • Y♡mama

    Y♡mama


    なるほど!みてみます( ˘灬˘ )♡
    少しでもあとに生んでて、
    うちはうちで成長してて楽しんでるのに自分のほうがまだまだちっちゃいのにちっちゃーとかいわれてなんかすこし嫌な気持ちになりました笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になっちゃいますよね!言い方にもよりますね。ちっちゃーだとなんか嫌な感じに聞こえちゃいますよね…気にせず育児楽しみましょ(^o^)

    • 1月7日
sacha

今、2ヶ月と6日の男の子です☆
体重は5835gあります(°▽°)
ウチは出生体重が3722gです。笑
身長体重はみんなそれぞれですね!!

  • Y♡mama

    Y♡mama


    おっきく生まれたんですね♡♡!
    ちいさいっていわれてピリピリしちゃいました(´;ω; `)

    • 1月7日
  • sacha

    sacha


    食が細くて体重の増えが悪いと
    悩んでるママ友もいれば
    1ヶ月で1.5キロ体重が増えたと
    言っているママ友もいます。

    身長体重は人それぞれ違うし
    成長だって早い子と遅い子いて
    みんなひっくるめて個性ですょ☆
    周りと比べる必要はないです( ´ ▽ ` )

    比べられると気にしちゃいますけど
    みんな
    一生懸命成長しているんだから
    元気でご機嫌ならそれが一番ですょ♡

    • 1月7日
あんちゃん

ちっちゃいって言われるとなんか傷つきますよね😅
赤ちゃんは個人差大きいです。女の子ですがうちの娘3キロで生まれで3ヶ月になった日で7.4キロありました💦
何言われても気にしないのが一番😄

ray09

出生体重2594g
年末の体重は5300gちょい。
男の子ですが小粒気味で体重管理の
通院してました!
最近、やっと軌道に乗ってきました!
気になっちゃいますよねぇ、わかりますぅ。

いち

うちもよく小さいと言われます!2592gで産まれ今は4800gくらいです!
小柄な女の子だけど元気だし最近は抱っこするの楽でいいかなーと思ってます^ ^

くろねこぶぅ

男の子で、出生時約2700㌘
現在約6000㌘です!首すわってないのに重くなると結構つらいので、ほどほどが1番です(-´∀`-)

みさとん☆

出生体重2638gで3ヶ月で5kgちょうどぐらいです(´ω`)同じぐらいですね(*´艸`*)
わたしも女の子だし少しずつでも体重増えてれば良いかなって思ってます♪

kikikun

娘も小粒ちゃんです☆

3164gで産まれて今は5㌔ちょいくらいですかね\˚ㄥ˚\
私が小さかったので遺伝かな?と(ρω*)ノ
小さい子の方が身体が軽いので成長が早いと聞いたことがあります (๑´ڡ`๑)

抱っこしやすいし、小さいのが可愛いくて♡
元気いっぱいなのでまっ、いいか〜って感じです(*ꆤ.̫ꆤ*)