※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

時短料理(洗い物含め30分〜1時間)で良い方法ありませんか🙇‍♀️⁉️今、大…

時短料理(洗い物含め30分〜1時間)で良い方法ありませんか🙇‍♀️⁉️
今、大人の食事はつくりおき.jpで、平日キッチンに立つ時は離乳食作りですが、
つくりおき.jpが夫が飽きてきたようで、時短料理で大人料理と離乳食を同時に作れないか検討しています🙇‍♀️
はやりホットクックでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の料理を薄めてお子さんに出すのは難しいでしょうか?
もしくは味付け前に取り出すとか……🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不器用なのかなかなか上手くできなくて…
    それすると味噌汁とかカレーとかばっかりになっちゃいまして…
    料理のレパートリー増やさなきゃですね😭

• 1月20日
わんわん

ミールキットはどうですか?わが家は宅配してくれる業者がほぼないので使えないのですが友人は毎日ミールキットで副菜もできるので良さそうでした。

1歳3ヶ月ならそろそろ離乳食も卒業でしょうし…大人の材料と同じで味付け薄めにしたり、キッチンばさみでチョキチョキ刻んだりしてあげたら楽です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ミールキットも前使ってたんですけど、夫に評判悪かったんですよね😇

• 1月20日
  • わんわん

わんわん

休日に自家製ミールキットを作るぐらいしか思いつかないです。30分-1時間では一から作るのは難しいです。一汁一菜で栄養取れるようにするとかですかね。おかず少ないってまた文句でますかね😂
    ホットクック迷いに迷って買ってまだ使いこなすまでいってないんですけどやっぱり楽です☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

完了期って大人と同じ物食べられるとはいえ柔らかさとか時間かかるのでホットクックはかなり助かりますよ。
時短なら圧力鍋の方が早いですね、ホットクックは圧力鍋じゃないので。

あとはもうチャチャっと炒めるとか、食事準備のためにキッチン立つ以外の隙間時間に家事貯金をどのくらいするかだと思います。
買い物したらある程度下処理しておくとか、下味冷凍するとか。
それこそ朝から隙を見ては食材切ったり作れるうちに作ったりでしたよ。

ミールキットもいいけど、あれも飽きますよね💦
美味しくない所も多いし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋もってるのですが、やはり火を使うとキッチンに立ってないと怖いので、ホットクックのがその点いいですかね🤔

朝から隙を見て作ったり…
    ですよね😇
    下処理から料理完成までぶっ通しで作ってた日々が恋しいです😇

• 1月20日