※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

娘の卒ミについて悩んでいます。寝る前のミルクをやめるか、続けるか迷っています。夫は誕生日だけ飲ませる提案。意見を聞きたいです。

来週1歳になる娘の卒ミについてです。

完ミで寝る前だけミルクを飲ませてたんですが
一昨日、夜ご飯が少し遅くなってしまったので試しにミルクなしで寝かしつけてみました。
寝つきは悪かったものの夜泣き等はなく朝までグッスリ。

そして昨日もまた夜ご飯が遅くなったのでミルクなしで寝かしましたが、一昨日と同じ感じでした。

1歳の誕生日の日で卒ミの予定ではありました。
ただ最後のミルクの動画を撮りたかったなって気持ちがあってまた来週の誕生日までは寝る前のミルクを飲まそうか悩んでいます。

でもこんなすんなりやめれそうなら動画を諦めて卒ミさせた方がいいですかね???

旦那はもうやめて、来週の誕生日の日だけ飲ませて動画を撮ったら?っていうふうに言ってくれたんですがミルクと哺乳瓶を思い出して変な感じにならないかなと不安です💦

みなさんの意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら動画のために飲ませません😂誕生日にも飲ませないです。
さっさと卒業できるのが一番楽なので。また飲ませて変に執着したら面倒くさいと思います。

• カメリア

カメリア

やっぱり執着がややこしいですよね😭

• 1月20日
ななり

わたしも上の方と同じく名残惜しいですが飲ませないです🥺
1歳だと歯も生えて来る頃で寝る前に上げてると虫歯のリスクが上がるしずるずるやめれないのも嫌なので😂

• カメリア

カメリア

やっぱりそうですよね😣
    名残惜しいですが手を煩わせないいい子だったと思って卒業する方向で考えてみます😭

• 1月20日