※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が独立すると、最初の給料は2ヶ月半後に支払われることがあるようです。他の方も同じ経験があるでしょうか。

旦那さんが一人親方として独立された方
最初のお給料はいつ入りましたか??
(業種によって違うところもあると思いますが)

旦那は今は雇われですが
独立を考えてます!
ですが独立すると最初の2ヶ月半給料が入らないらしいです💦
例えば7月1日から独立したとすると
給料は9月10日か15日らしいです。、

皆さんそうでしたか?💦
旦那が嘘をついて自分の懐にいれようとしているなどは
ないと思うのですが、😄💦
2ヶ月半給料入らないことにビックリです🫢笑

コメント

はじめてのママリ🔰

元請けも、現場の作業全て終わって、収入が入り、そこから下請けにも支払いしていくので、一人親方への給料として入るのは、遅れるということなのかな?と思いました!
2ヶ月半かどうかは、現場の大きさなどによって、違うと思いますが🤔

真鞠

2ヶ月半かは分かりませんが、会社員や従業員ではないので相手方の支払い時期次第ではそれくらいかかるかもですね😵

ただいきなり無職からの独立ではないでしょうから(今も同業なさってると思うので)、その間は自分が請ける仕事以外にも、前もって知り合いの所などで手伝いとして現場入れてもらったりしておけば、ちょこちょこ収入は得られるのではないでしょうか😃💡

はじめてのママリ🔰

一般的に請求締日の翌月末払いという企業は多いですよ。それなら7月分は8月末払いになります。
建設業などなら元請から支払されてから下請に払うなども多いので、支払日が遅めなのはあるあるかなと。