※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供と洗濯分けてますか?今、大人と一緒に洗ってて洗剤は「さらさ」を使…

子供と洗濯分けてますか?

今、大人と一緒に洗ってて
洗剤は「さらさ」を使ってます。

洗濯はいつから普通の?大人用の?を使っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

yunon🌏

最初から一緒に洗ってました!

はじめてのママリ🔰

生まれた時からさらさで一緒に洗ってます。さらさって無添加と書かれているだけで、特に子供用ではないですよね💦1歳過ぎてからNANOXに変えました!

ママリ

最初から一緒です!  

ままりり

自作の洗濯マグちゃん使って一緒に洗っています!おすすめです😊

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃アトピー性皮膚炎あったので、1ヶ月まで赤ちゃん用洗剤で別で洗ってました〜!

その洗剤を使い切る前に、何回か大人のものと一緒に洗って肌変わりないか見て切り替えました✌️

初心者のママリ🔰

新生児期だけ別にしてました〜洗剤は最初から大人のものと同じです!
洗濯や洗剤分けるのは、敏感肌だったりアトピー体質で大人用のが合わない子には必要だけど、普通の肌質であれば特に必要ないと聞きましたよー

もあきゅん

全然わけてなかったですが
下の子が肌が弱いので
NANOXからさらさに
しました☺️
子ども用は使わず無添加
なので肌に優しいと思ったので

ユウ

最初から普通に洗ってます😅

ゆいたろう🌸

1歳まで分けてましたが
今考えたら分けなくても