※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて、どうしたらいいか悩んでいます。離乳食後にすぐミルクを飲ませるのは問題ないでしょうか?助言をお願いします。

今週から離乳食を開始しました。
完ミなのですが、離乳食のあげるタイミングと、その時のミルクのことについて教えていただきたいです。

いつも2回目の授乳前(11時00頃)に離乳食をあげているのですが、毎回口を開いて食べてはくれるのですが、私の手際が悪いのかタイミングが悪いのかグズグズです😭(朝寝はしています)
ちなみに大体11時頃ミルクなのですが、お腹空きすぎると機嫌悪くなるので30分〜1時間前くらいに離乳食にしています。

毎回離乳食後は、ミルクを飲む前に寝てしまい、離乳食から30〜1時間ほど経ってからミルクという形になっています。
この感じを続けても大丈夫なのか、やはり離乳食とミルクは間隔を空けず同じタイミングであげたほうがよいのか、悩んでいます🙄

なるべくご機嫌で離乳食食べてほしいなあ、、、と願望ですが😂
アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️!

コメント

あんどれ

午前中に機嫌がいい時間はないですか🤔?
まだアレルギー確認するくらいしか食べないので、ミルクと同じタイミングじゃなくても食べてくれれば大丈夫ですよ😊
一緒にした方が時間管理が楽ちんではありますけど、食べてくれないと困っちゃうので…

本題から逸れて申し訳ないですが、まだ4ヶ月ですけどもう始めたんですね😅
胃腸の成長もあるので、5ヶ月からがいいと思いますよ💦
お医者さんから指示されたとか、ホントは5ヶ月だったらごめんなさい🙏

• おまめ

おまめ

そう都合よくミルクと同じタイミングは難しいなあと思っていたので、そう言っていただけて気持ちが少し楽になりました😂
    まずは少しずつ食べることを覚えてもらう時期ですもんね!

あ、あと2日で5ヶ月になります!先週の検診で離乳食始めていいよーって言われたのでゆるーく始めました☺️
    たしかに早いと良くないって聞いていたので、様子を見つつやってみてます🙆‍♀️

• 1月20日