コメント
はじめてのママリ🔰
うちの子の自己紹介かと思いました🤣まるっきり同じです!もうすぐ4歳ですが障害なく元気いっぱい自我強めに暴れん坊に育ちました…笑
恐らく自我強め、要求が強めの子なんだと思います。うちの子も基本抱っこで離れると大泣き。誰かに子供を預けることもゆっくりトイレに行くこともできないくらいで、本当精神病みました。夜泣きも多いし、すぐに泣いて3時間続けて寝てくれたこももほぼないです。食事への関心も無いし、気に入らないとおもちゃ投げて…。恐らく産まれた時から育てにくいなぁ…と思ってませんでしたか?それは子供の性格で個性です!
4歳になってもわがまま抱っこは変わってないので、性格と思って付き合っていくしかないです😭
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭
ママリさんも毎日お疲れ様です。
元気いっぱい自我強めに暴れん坊、すごいです🥹元気いっぱいなのはいいことですが、親が対応できる範囲であってくれと願うばかりです。
産まれたときから育てにくいです😭😭
このグズグズ声を聞いていられなくて、どうしたら好きになれるのでしょうか…
精神病んでしまいますよね。
差し支えなければ教えてください😢
ちょうだいどうぞや発語はいつ頃から出ていましたか?うちの子はまだで意思疎通もとれるのか心配しています。💦
はじめてのママリ🔰
うちも産まれた時から育てにくくて全然可愛いと思えませんでした。ずーっと1日ぐずぐずでしんどくて。産後の挨拶でご近所さんとかに「かわいい🩷」と言われ「そ、そうですか…?😅」て反応してしまうくらい子供の事受け入れられてなかった自分がいました。
ミルク飲まないし、全然寝ないし、お腹空いて泣いてるのかも思ってミルク足すと戻すし…もうどうしたらええねん😭てなってました。
3時間グッスリ寝てミルクを適量飲んで離乳食もパクパク食べてくれる周りののんびり赤ちゃんが羨ましくて羨ましくて。我が家には平穏はずっと無かったので😭
バイバイは何となく10ヶ月ころに下手だけどやってました(親がバイバイと促して真似る感じ)
指差しはしませんでしたよ🤣1歳検診でもできず。1歳4ヶ月頃に「あんぱ(アンパンマン)」「あった!」くらい言えるようになりました
単語が増えたのは1歳7ヶ月頃から「本、読んで」のように続けて言えるようになったのは2歳前でした。
言葉は通じませんが、アレ取ってきて!とか言うと何となく持ってきてくれるのが1歳半くらいでした🤔
はじめてのママリ🔰
休日の早朝からたくさんご回答いただきありがとうございます😭
本当に本当にうちの子の自己紹介でびっくりしました……
周りからの可愛いの声に戸惑い、ミルク飲まない寝ない食べないで産後うつにもなりました😭😭
平穏がずっと無いというお気持ちももよく分かります。
何ヶ月から楽になる、何ヶ月から大変になるから今のうちに外出して~とか世間一般の育児事情が全く当てにならない日々でここまできました😖💦
そうなのですね!2歳前には2語文がでていたのすごいです👏✨️
1歳半検診まではもう少し様子を見てみようと思います。
最後にすみません、お子さまはお友だちとは仲良くできていますか?自我強めのわがままガールに育ちそうなのでそれも心配しておりまして💦
はじめてのママリ🔰
仰る通り!私も産後鬱でボロボロ泣いてました。
◯ヶ月で◯ができるようになります。は全然当てにならないです🤣
うちの子は沸点が低いのか、他の子がまだ粘ってブロック積み上げてるのに、うちの子は途中でもうイヤー!うまくいかない!ドーン!みたいな当たり屋っぽいところあります。たぶん短気?なのか…笑
他の友達におもちゃどうぞしない頑固強さも披露してくれます…笑
仕事の復帰も迫ってたので1歳半から保育園に行ってます☺️それから塗り絵や折り紙なども覚えてきて、少しずつ「できない」ことより「新しくできるようになったこと」に目が行くようになり「できるじゃん!」て褒めることが増えました☺️今まで周りの子に追いつくことばかりだったのに、周りの子より先に習得できたことがあると「すごい🥹」と褒める機会が増え、その出来事の積み重ねが親子の溝を埋めてくれたように思います。たくさんの園児を見るようになり、傘を貸してと言われてるのに貸してくれない子、保育園はおもちゃ禁止なのにおもちゃを離さず泣いてる子、色々見かけるように見えて「なんだ…年齢相応のこと皆あるんだ」と安心もしました!
入園当時は友達に引っ掻かれたり、うちの子が噛みついちゃったり…色々ありましたが友達への攻撃性も2歳頃から減り、それから友達のトラブルはありません☺️保育参観でこっそり除くと、友達と手をつないで「ねー☺️☺️」とかって言ってました。女の子で口が達者なので、友達と揉めると「何で?どうして?」みたいに必要以上に相手を問い詰める癖は健在ですが、何とかやれてます!
はじめてのママリ🔰
分かります😭
ママリさんもそんな大変ななかでずっと頑張ってこられて素晴らしいママさんです😭✨️
同じく沸点低く短気です!!
思い通りにいかないと物に当たってキレ散らかしていて心配になります😭
我が子もどうぞできないタイプになりそうです😱笑
1歳半でそんな成長を見せてくれるようになるのですね🥺
うちは1歳少し前から保育園にいっているのですが、同じくご飯中たってしまう子が数人いる。寝るときは抱っこじゃないと眠れない。など聞いて安心しています💦
2歳までは見守っていくことが大事なのですね!お友だちとのほっこりやり取りを見れるようになるなんて想像もつきませんが、うちもそうなってくれると嬉しいです😭✨️やられっぱなしでも心配になるので、ある程度は口喧嘩に勝てる強さもあってほしいですね!お子さまも素晴らしいです~!!
ママリさんにお話聞いていただけて、しばらくは心の余裕が保てそうです😭ありがとうございました!!!