※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方や野菜の導入時期について相談です。初めの反応が気になるようで、お粥をもう少し慣らしてからが良いかどうか悩んでいます。

月曜日から離乳食を始めました
食べますがすぐうぇーって顔して
全部べーっと出してる気がします
食べさせ方がダメなのか、まずいのか、
慣れてないからなのか🤔💦
口は開けるんですよ
でも入れるとうぇーってなるんです
初めはこんなものですかね?

この調子のまま野菜突入してもいいんですか?
お粥をもう少し慣らしてからのが良いですか?

コメント

ままま

次女も1週間くらいはそんな感じでスプーンを見るだけでギャン泣きでした。
しかし1ヶ月後には口開けて待つようになりました(笑)
今では全て手づかみ食べで完食し、おかわり催促までします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    まだ始めたばかりだし徐々に慣れてくれますよね😭
    おかわり催促するなんてすごいです!!

    • 1月20日