※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11月12月生まれの3歳の七五三を考えている方が、前撮りをいつするか悩んでいます。長女は6月に2回撮影しましたが、次女は2歳半でイヤイヤ期が心配なので、いつが良いか迷っています。

11月12月産まれ、満年齢で3歳の七五三をした方。
前撮りはだいたい何月頃にしましたか?

長女は8月産まれだったので3歳手前の6月にやったのですが、次女の場合2歳半だとちょっとイヤイヤが心配かな…と思っていて🤣

ただ長女のときは前撮りとお参り当日と2回撮影したので、次女もそうしたいと思っているのですが、それぞれいつにしようか悩んでいます。

コメント

もーすぐママ

5月、8月生まれの年子なのでちょっと違うかもしれないですがうちは満と数えの3歳で二人一緒に七五三をしました。
結果、上の子はノリノリでしたが下の子(2歳2ヶ月)は前撮りのスタジオでの写真撮影(10月)はイヤイヤで着替えてくれず写真も撮れず。当日の七五三のお参りの日もイヤイヤで着替えてくれず下の子だけ私服でした🤣💦
年子なので毎年七五三になるので一緒にしたかったのですが無理でした😅
去年下の子は写真だけ撮りにスタジオ行きました🤣
女の子なのでノリノリで撮ってくれるかもしれないですが分からないですね💦