※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

障害福祉相談支援で復帰予定。給料14万で時短勤務希望も、10万になると言われ悩んでいる。転職すべきか悩む。

障害福祉の相談支援をやっており、4月復帰予定です。
もう8年目になりますが、なかなか給料はよくならず、手取り14万ほどです。

復帰後、時短勤務希望ですが、手取り10万になると言われ、働く意味を見出せなくなっています。

やめて転職するべきか。本当に悩みます。

コメント

みの

同じく障害福祉です🙋‍♀️
給料低いですよね、、ウチは入所なので夜勤手当とかでやっと普通の人くらいの給料。。
夜勤ないデイとか相談支援だとグッと下がりますよね。
やってられません。😭
いろいろ求人見てますが、福祉はだいたいそんなもん。。
業種変えるしか解決しませんよね🥲

• ぽん

ぽん

ですよね、、家族のために稼がないといけないから転職真面目に考えています💦
    でも、復帰しないで辞めることってできるのでしょうか…

• 1月20日
  • みの

みの

できるかできないかで言うなら出来ますよ🤣
    ただ、何て思われてもいいのならです🤣
    やっぱり育休もらって復職せずに辞めるのは誰もいいように思いません😅
    ま!辞めるならそんなこと気にしなくていいんですがね🤣❤️

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、やっぱり考えてしまいます。ボーナスだけはまあまあ出るんですけどねー。。時短だとボーナスでないですし🥺

• 1月20日