※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

帝王切開後の傷の具合について相談です。1年3ヶ月経っても痛みがあるようで、赤みは残っているそうです。二人目の出産で痛むのではないかと心配しています。

帝王切開した方、傷あとの具合はどんな感じですか?
私は1年3ヶ月たちましたが、まだ触るとピリッと痛い気がします😰
上下に引っ張るようなことをしても少し痛いです。
赤みはほとんどなくなりましたが、少し赤いです。
お腹切ったらなかなか治らないものですね💦
完治ってするんでしょうか…。

また、この状態で二人目とかできたら、引っ張られて痛いんじゃないかと怖いです😓

コメント

星

2人共ケロイドなって2人目は痒みもあって皮膚科で薬もらっておちつきました!

  • のり

    のり

    わ、それは大変でしたね💦
    やっぱり、治るの時間かかりますね…

    • 1月31日
K.A.A.T

2人とも帝王切開で今年息子が2歳になるのに傷は下の方ケロイドで引っ張られる感じで2人同時にお腹にダイブされるので痛いです😂
2人目の時に上の子でケロイド部分切ってもらいましたが術後のケロイド予防のテープもその人の体質と言われテープ負けする私はしませんでした😂
上の子の後より下の子の方が傷はそんなに痛くないです🤔

  • のり

    のり

    お腹にダイブやばいですね😅
    下の子のほうが痛くないっていうこともあるんですね。
    二回切ったらもっと痛いのかと思いました💦
    その時の先生の腕にもよるんでしょうか😓

    • 1月31日
りん

もうすぐ1年3ヶ月経ちます!
傷は色が薄くなってきてケロイドにはなっていないしあまり目立たなくなりました(^^)
子どもに蹴られようが踏まれようが傷の上でお尻どすんどすんされようが全く痛みもないですよ😌

  • のり

    のり

    そうなんですね!
    私もすこーしずつよくなってるような…
    痛くなくなるといいなぁ😓

    • 1月31日