※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

長崎市で相談できる場所を知っている方いますか?子供がおっぱいを拒否し、困っています。サポートしてくれる場所を探しています。

長崎市で色々相談できる場所知ってる方いませんか?
直母拒否されてるんです。
ここ数日意地で飲ませてるんです。
吸ってくれてるんですが、泣きながらすぐ飲むの辞めるんです。それの繰り返しで。
元々はおっぱい猛獣のように飲んでくれてたんですが…
そういうことを相談できるような場所
サポートしてくれる場所知りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期で母乳の相談なら産院に連絡してみてはどうでしょうか?それか、住んでいる地域の保健師さんに連絡してみるとか🤔保健師さん回答難しくても、そういった場所教えてくれたりすると思います!

ぽん

自分は利用したことないですが、「長崎市産後ケア事業」というのがあるようです。
長崎市のイーカオのページに詳細があります。

はじめてのママリ🔰

母乳の事なら桶谷式に行ってみるといいかもしれません、高いですが。

はじめてのママリ🔰

質問されてから期間が空いているので解決されたかもしれませんが、私も直母拒否されて長崎市役所の子供関係の連絡先に電話して相談し、産後ケアを利用しました。
直母を拒否されると本当に辛いですよね。私は結果的に4ヶ月かかりましたが、市役所を通じて知り合った助産師さんのところに通い直母でまた飲んでくれるようになりました。さめさんの悩みも解決されますように。